• 締切済み

高校の体育って…

Trick--o--の回答

• Trick--o--
回答No.5

高校ではなく高専でしたが、 体育の時間は基本的にフリーでした。 やることが決まっていたのは、剣道と柔道とスケート(ホッケー)の時だけだったかな。 普段の体育は、最初に出席を取ってやることを決めたら2~3組にわかれて夫々好き勝手にやっていました(指導などは無し)。 外が使える日は、サッカー・野球・テニス 使えない日は、バレー・バドミントン・卓球・ドッジボール が主でした。 私は♂ですが、運動が苦手なので殆ど見学組でしたねw