• ベストアンサー

通信制の高校の体育

4月から通信制の高校に通うことになりました。 それで、体育の授業ってどんな格好でしてるんでしょうか? いろいろだと思いますが、だいたいこんな感じとかあれば教えてほしいです。お願いします。

noname#13766
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skytear
回答No.1

学校によって違うと思いますが、私の行っていた学校は自由でした。みんなスエットとかかな。きちんと着替えたりする子は少なくて、みんなラフな格好で来てそのままやってました。スカートはNGだけどね。まずは、Tシャツとスエットやジャージのズボンを持っていったらいいんじゃないかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• toyohi
回答No.2

通信制というと、年齢層が幅が広いでしょう。あなたは、きっと若い女の子でしょうから、テレビなどで見る高校生の運動している服装(分かるかな?)が無難と言うところでしょうか。ハ-フパンツ?とか、ジャ-ジ?とか、ね。 そもそも皆さんお仕事をしている方がほとんどでしょうから、そう、こだわる必要ないと思いますよ。動きやすければ大丈夫でしょう。 私は大学の通信教育の一般教養で体育の授業を受けましたが、高校生のときに使ったものをそっくり使いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こだわらず動きやすいので行きたいと思います!