• ベストアンサー

私は方向音痴だ、をドイツ語で

私は方向音痴だ、をドイツ語で言うとどうなりますか? Ich habe...?

noname#20720
noname#20720

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuou
回答No.5

まあ、ヴァリエーションですが、 Ich kann mich nicht gut orientieren. Ich habe keinen guten Orientierungssinn. 上のは、なるべく、habenを使わないで、ほかの動詞で言い回した方がなんかこなれてる感じがするんで。一応家の嫁(ドイツ人)にも確認しました。

その他の回答 (4)

noname#73834
noname#73834
回答No.4

Ich verirre mich so leicht. あまり自信はないですが、こんな感じでも行けるのかもしれません。

• rimini
回答No.3

Ich habe einen schlechten Orientierungssinn. をお勧めします。keinenでももちろん間違いではありませんが、まじめなドイツ人は方向感覚が全然無いとは病的な原因でも?と、とるかもしれませんので。 例)Ich habe keinen Geruchssinn mehr, seit ich eine schwere Grippe durchgemacht habe. 重い流感にかかって以来嗅覚がなくなってしまった。

• Wombie
回答No.2

"Ich habe keinen Orientierungssinn." ですね。

• sheltie
回答No.1

『Ich have keinen Orientierungssinn.』で 私は方向音痴です、という意味になりますよ。