• ベストアンサー

センタリング/ミドリング - イラストレータ

MogMagの回答

• MogMag
回答No.2

そう言うことでしたか、それはすみませんでした。 キャンバス中央にということであれば、キャンバスの大きさにラインのみの長方形を描き、 それと、中央に配置したいオブジェクトを同時に選択して、整列の中の垂直中央に整列と 水平中央に整列を行ってから、マウスでラインのみの長方形をキャンバスに合わせるように 移動すればどうでしょう?その時点で、オブジェクトはキャンバス中央にくると思いますが。

-ROM
質問者

補足

その方法しかないでしょうか... 何かのデザイン カンプ (印刷物にするとき) でオブジェクトを用紙の真ん中に置きたいという需要は結構あると思うのですが...