-PR-
解決
済み

WORDのセンタリングについてです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51705
  • 閲覧数626
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (64/85)

とても簡単な事だと思うのですがどなたか教えて下さい。
ワードで書類の表紙を作成した場合、一番上に日付を入力し
タイトルが真中を配置し、会社名を右下に配置したい場合、タイトル文字を
用紙の真中にしたい場合はどうしたらいいでしょうか?
もちろん横幅のセンタリングは中央寄せでできますが問題は縦方向の
センタリングというのはできますでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

度々失礼致します。
確かに、imeruchanさんの方が簡単かもしれませんね。
ヘッダーに日付、フッターに会社名を入れれば出来上がり
ですし・・・

因みに、ヘッダーとフッターの入力方法は
表示 → ヘッダーとフッター
です。知ってますって?!失礼致しました。
お礼コメント
corokomo

お礼率 75% (64/85)

ありがとうございます。
ヘッダーとフッターを使えばいいんですね。ありがとうございました。
又何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-16 13:43:06
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (45/104)

Word2000なら、[ファイル]-[ページ設定]を開いて、
【その他】タブ内の『垂直方向の配置』を「中央寄せ」にすることで可能ですが...
Word97等にも[ページ設定]の中に同様の項目があったはずです。

見当違いのことでしたら、補足してください。
お礼コメント
corokomo

お礼率 75% (64/85)

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
又よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-16 13:54:03


  • 回答No.2

私には、とても難しいですねぇ。
やるとしたら、まず
1. 日付を入力
2. 罫線→挿入→表(1×1)
3. 2.の中にタイトルを入れる
4. 3.の表の下側の線をドラッグして下まで引っ張る
5. 表の下に会社名を入れる

6. 表の中にカーソルを持ってきて右クリックで
 『表のプロパティ』を開く
7. 「セル」の項目で「垂直方向の配置」を中央揃えにする
 「表」の中の「線種/網かけの変更」で「罫線無し」にする

あとは、適当にレイアウトをいじれば出来上がり。
これじゃ、ダメでしょうか?
お礼コメント
corokomo

お礼率 75% (64/85)

ありがとうございました。
参考になりました。
又何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-16 13:43:38