• ベストアンサー

本日から明日の未明にかけてお金を引き出せるか

明日25日が給料日なのですが、お金を使いすぎてしまい手元にお金がまったくありません。そこで、日付が変わった段階で銀行のATMでお金を引き出したいのですが、セブン銀行は日曜日から月曜日にかけての夜中の間に引き出せますか?みずほ銀行(他金融機)からの引き出しなので提携時間外なのではと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.6

●以前は、「みずほ銀行」の、キャッシュカードでの、引き出しは、「日曜日の、深夜から、月曜日の、朝に、かけての、時間帯」では、利用できませんでしたが、現在は、「お給料の、振り込みが、反映??され次第」、お引き出しを、利用できるようです。 ついでに、蛇足??ながら、申しあげますと、「お給料日前の、ピンチの、とき??」に、備えて、 「総合口座の、自動融資(当座貸越)」を、ご利用なさると、良いですよ。 「定期預金」を、担保に、「定期預金、つみたて定期の、90%(千円未満は、切り捨てで、最高200万円まで、ご用立てできます。) http://www.sevenbank.co.jp/atm/togin/PLOGO0001_001_01.html

shin_to_ot
質問者

お礼

日付が変わった時点で反映されてましたので、お金を下ろしました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• z56
回答No.5

おいらも、給与振込みは、みずほ銀行です。 平日ですと、午前0時10分くらいには、口座に反映されてます。 MMCに加入し、ATM手数料無料ですとセブン銀行で手数料ナシで引き出し可能です。 日曜から月曜ですと、解かりませんが恐らく午前3時頃には口座に反映されてるんじゃ? っていうか、クレジットカードがあればデニーズやダイエー、西友で使用できます。 お友達に、5千円ほど借りるのはどうですか?

• t78abyrf9c
回答No.4

補足を拝見しました。 私の認識不足だったようでお詫びします。

• t78abyrf9c
回答No.3

>日付が変わった段階 給料の引き出しは、金融機関の営業開始時間でなければ無理では? つまり、25日午前0時の時点では残高が無いはずです。 25日の午前9時にならないと振り込まれないと思います。

shin_to_ot
質問者

補足

いつも日付が変わった段階で振り込まれています。私も9時まで振り込まれていないと思っていましたが、1年前に気づきました。

• tairou
回答No.2

全部の企業、銀行がどうなっているかは 確かではありませんが今の時点で既に引き出せると思います。 私もよく利用しました。ダメだったら立て替えてあげたいです。(冗談は顔だけにします!)

shin_to_ot
質問者

お礼

給料は、日付が変わった時点で振り込まれるようなので25日になった時点で確認してみます。ありがとう御座いました。

• akuhijrwq
回答No.1

そういうのは探せばわかります。 http://www.sevenbank.co.jp/atm/togin/PLOGO0001_001_01.html OKなようですが、当然口座にお金がなければおろせません。

shin_to_ot
質問者

お礼

ありがとう御座います。