• ベストアンサー

コンビニATMについて

セブンのATMから昨日日付変わる前にお金を振り込んだら即日か明日付になると思いきや23日付の予約になってしまったんですけど、 日付変わってすぐ反映されるのでしょうか? また日付変わったらすぐ下ろせるのかわかる方いますか?? ちなみにりそなからみずほです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>セブンのATMから昨日日付変わる前にお金を振り込んだら即日か明日付になると思いきや23日付の予約になってしまったんです 銀行法で、土日祝は「お休み」となっていますからね。 土日だと、セブン銀行で「予約を承りました」に過ぎません。 ネットバンキングだと、現金を直接扱わないので同日振込実行とい場合もあります。 >日付変わってすぐ反映されるのでしょうか? 一般的には、銀行法で「9時から15時までは、現金扱いが出来る」となっています。 通常は、9時から10時頃には予約の実行になる場合が多い様です。 振込先の入金日は、23日となります。

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.1

昨日は土曜日、今日は日曜日です。 土日祝日は、振り込み手続きはできますが、実際の振り込みは平日の月曜日になります。 さらに手続きが完了するのは、月曜日の銀行の営業時間以降になります(正確な時間は不明です)。