• ベストアンサー

本日土曜日ですが、すぐに、50万円以上引き出したい。

お世話になります。 今日、(さっき)車の支払いが明日(日曜)にある為 50万円以上の現金を、口座から引き出そうとしたら、 50万円までしか引き出せませんでした。 (よく注意書きを見ると、50万円が上限みたいなことが 書かれていました) うっかり、していたのですが、どうすれば50万円以上引き出せますか? 私の口座は、地方銀行の普通口座です。 土曜なので、当然ATMからの引き出しとなります。 月曜を待たないと無理なのでしょうか?? それとも、別な銀行のATMから手数料を多めに払えば 引き出し可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de_vo
回答No.2

確か1回につき50万だったと記憶しています。 何回でも引き出せると思いますが・・

nariyuki
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですか、 すばやく、ぱぱっと連続操作したのが いけなかったのか? さっきは、ダメでした。 もう一度やってみます。

その他の回答 (2)

• ume70
回答No.3

三井住友銀行などだと1日300万円までらしいです。みずほ銀行も500万円ですね。

nariyuki
質問者

お礼

ume70さん、他みなさま、 返答ありがとうございました。 無事引き出せました。 50万円を、50円と入力していた為、その金額は取り扱えませんと表示していたみたいです。 (50円は、無理ですよね) 久しぶりの大きい買い物です。 中古ですが、大事に乗りたいと思います。 ・・・本当は、新車がほしかった・・・。

• ume70
回答No.1

2回に分けたら引き出せるのではないでしょうか?1日あたりに50万ということであれば、今日と明日の2回に分けたら可能ではないでしょうか。明日ですと休日なので手数料が少し高くなるかもしれませんが105円ですむと思います。

nariyuki
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 180万円程なんです。 確かに、明日行けば100万円は、大丈夫かなと思いました。 >2回に分けたら引き出せるのではないでしょうか? はい、さっきやっては、みましたがもう一度やってみます。 隣のATMでやってみるとか・・・。 他の金融機関からでは、どうなのでしょうか?