• ベストアンサー

アメリカで現金引き出しが出来るお得な銀行口座

アメリカで現金引き出しが出来るお得な銀行口座 アメリカに度々買い物旅行に行くのですが、 あまり現金を持って行きたくないので、海外のATMで現金の引き出しが可能で、 その際の手数料やレートのお得な日本の銀行口座はどこが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144766
noname#144766
回答No.1

回答がないのでアドバイスをします。 お得な銀行口座とのことですが日本の銀行間では大差はありません。それに何千万ドルも引き出すわけではないでしょう。 それよりも現在取引している銀行の支店に行って海外で引き出せるATMカードを発行してくれるかどうか確認することが第一です。

関連するQ&A

  • アメリカの銀行口座にサイパンで現金振り込みしたい

    以前アメリカに住んでいた際に使っていた口座の残高が減ってしまい、口座維持費が毎月引かれるようになってしまいました。 あと500ドル程度入金すれば維持費がかからないで済むのですが、日本から海外送金すると手数料が高いので、今度、旅行で行くサイパンで入金することは出来ないだろうかと考えています。 ・サイパンには私が持っている銀行の支店はないが、他行支店はある。 ・銀行に現金を持っていけば振り込めるのか、またその場合の手数料はいくら位なのか。 ・クレジットカード等を使って、ATMから振り込む事はできるのか。 その他、方法があればどうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アメリカの口座について

    アメリカである銀行の口座を開きました。(とてもマイナーの銀行です笑) 学校の授業料を支払うため、口座への入金方法を調べていると現金の場合、直接窓口で入金するのがオススメと書いてありました。ATMは金額を数えてくれないため。 海外で使える日本の口座があるのでそこから引き出し(ATMで)、開いたアメリカ口座にお金を入れようと考えています。 通常は、現金を窓口に持って行ったら、普通に預け入れ(deposit)してくれますよね?

  • アメリカで銀行口座を開く場合、何処がお得?

    アメリカで口座を開こうと思いますが、 現金引き出しが一つの銀行カードでアメリカ(出来れば全州か少なくともサウスカロライナ州)、グアム、ハワイなどで共通して利用できる銀行ってありますか? 更に2~3千ドルぐらいを定期にして5~10年ぐらい使用しなくても大丈夫でしょうか(数年動きがないとクローズされる話も聞いてます)、手数料が掛からなくネットでアクセスできる銀行ってありますか? またサウスカロライナ州で口座が開ける銀行。 現在クレジットや、新生銀行の現金引き出しで生活していますが、この先2ヶ月ほど滞在するのと、将来アメリカ領土へ旅行に行った際にも利用できるので、30万円ぐらいを郵便局から送金し、口座から引き出して利用するのが良いかと思いましたが、いかがでしょうか?もっと良い方法などありましたら教えて下さい。 今回は1000ドルぐらい利用する予定です。

  • 海外でATMで現金引き出しについて

    こんにちは。良く海外にいくとATMで現地の通貨を現金で引き出している人がいます。ある人に言わせると便利で、現金を日本から持っていくよりも良いといっています。このATMでの現金引き出しの利点と欠点は何でしょうか? 金銭的に考えると、ATMでの引き出しの手数料を考えるとやはり銀行などで通貨を換金した方が賢明なのでしょうか?

  • アメリカの銀行は口座からATMでキャッシュの現金を

    アメリカの銀行は口座からATMでキャッシュの現金を引き出すのに手数料が1.2%掛かるって本当ですか? 日本の銀行は手数料が0.1%だそうです。 1万円下ろしたら手数料は10円。平日無料があるので平均手数料は10円しかみんな負担していない。 アメリカは1万円下ろすのに120円取られる。 アメリカの銀行は平日でも手数料を取るってことだと思いますがアメリカ人は気にしてないのですか?

  • アメリカで銀行口座を開くどうか迷ってます。

    こんにちわ。来年の1月からアメリカのノースダコタ州へ1年間留学するのですが、その際に日本からの国際送金の方法について迷っています。 以下のような点で、現地で口座を開設して日本から送金してもらうか、シティバンクを作って現地でお金を引き出すかで迷ってます。 (1)もし現地で口座を開いた場合、日本からの送金には高い手数料がとられる。アメリカはカード社会のため、もし現地での買い物をほとんどカードで済ませてしまった場合、高い手数料で送ってもらったお金をあまり引き出す機会がないので意味がないのではないか。(私のカードは日本のゆうちょの口座から代金が引き落とされるようになっているため) (2)シティバンクの口座を作ったとしても、私の行くノースダコタ州は非常に田舎のため、シティバンクのATMがない可能性が高い。またシティバンクは引き出す際手数料がかかる。 (3)現地で口座を開くのは社会保障番号等のため容易なのか。 といった具合です。アメリカがどのくらいのカード社会なのか、現金は使うのか、どちらのほうが経済的か、レートはどうなのかなどによるのですが・・・。アメリカで生活されたことのある方、自分はこのようにしてお金を管理していたというのがあれば聞かせてください。お願いします。

  • 【アメリカの銀行口座】日本人がアメリカの銀行に銀行

    【アメリカの銀行口座】日本人がアメリカの銀行に銀行口座を日本にいながら開設する方法を教えてください。 日本の銀行はお金の稼ぎ方を知らないので口座開設者のお金をネコババして生活しています。100万円を1年間預けた利子は10円で コンビニのATMで1万円を引き出すとコンビニATM手数料と銀行引き出し手数料で210円が引かれます。210円は銀行口座に2100万円分の一年間の利子です。 アメリカの銀行口座を作ってアメリカにお金を預けたいです。

  • 銀行口座からの引き出しについて

    銀行口座からの現金引き出しについて教えてください。 口座からATMでは1日あたりの引き出し限度が50万円に制限されているため、窓口で引き出したいと思いますが、家族名義の場合には窓口で確認のために必要な書類(委任状など)が必要なのでしょうか。 (例えば500万円をATMで引き出すには10日間掛かることになります) よろしくお願いします。  

  • 新生銀行口座への現金での入金

    初めまして。 ネットで買い物をし、新生銀行の口座へ振り込むことになりました。 少しわからないことがあったので、質問をさせて下さい。 できれば、郵便局かアイワイバンク、セブン銀行のATMで現金での入金をしたいと考えています。 他の質問を見てみると、ATMで入金をする際に新生銀行のカードを入れる、と書いてあったのですが、カードを持っていないと入金できないのでしょうか。 私は現在未青年で、自分で自由に使える銀行の口座は持っていません。 お手数ですが、どなたか回答をお願いします。

  • 外貨の現地引き出しについて教えてください。

    外貨の海外引き出しのついてですが、明日よりタイ・イギリス・フランス・スペイン・スウェーデンと旅行に行きます。 今まで住んでいたオーストラリアでは何も考えずに日本の新生銀行の自分の口座より現地ATMで キャッシュアウトしていましたが(手数料は取られてなかったはず・・・) この間行ったアメリカでは4パーセントほどの手数料が取られました。 (高級ホテルのATM・しかも夜中だったため??場所によって手数料も違うんですよね??) また同じ方法でヨーロッパでもキャッシュアウトしようと思っているのですが、都市銀行(UFJ)の インターナショナルカードから引き出すとではどちらがお得なんでしょうか?? 新生は4パーセントの手数料が為替にプラスされるんですよね?? 都市銀行でも2~4パーセントくらいの手数料+キャッシュアウト1回につき¥200の手数料が必要だと伺いました。 どちらがお得なのでしょうか?? 御詳しい方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。