アメリカで銀行口座を開く場合、何処がお得?

このQ&Aのポイント
  • アメリカで共通利用可能な銀行口座を開設したい
  • 数年間使用しなくてもクローズされない銀行を探している
  • 将来の旅行先でも利用できる銀行口座を開設したい
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカで銀行口座を開く場合、何処がお得?

アメリカで口座を開こうと思いますが、 現金引き出しが一つの銀行カードでアメリカ(出来れば全州か少なくともサウスカロライナ州)、グアム、ハワイなどで共通して利用できる銀行ってありますか? 更に2~3千ドルぐらいを定期にして5~10年ぐらい使用しなくても大丈夫でしょうか(数年動きがないとクローズされる話も聞いてます)、手数料が掛からなくネットでアクセスできる銀行ってありますか? またサウスカロライナ州で口座が開ける銀行。 現在クレジットや、新生銀行の現金引き出しで生活していますが、この先2ヶ月ほど滞在するのと、将来アメリカ領土へ旅行に行った際にも利用できるので、30万円ぐらいを郵便局から送金し、口座から引き出して利用するのが良いかと思いましたが、いかがでしょうか?もっと良い方法などありましたら教えて下さい。 今回は1000ドルぐらい利用する予定です。

  • todoro
  • お礼率78% (786/997)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは。かつてアメリカの金融機関で働いていました。当地のたいていの銀行は「Ciurus」や「PLUS」などの国際オンラインシステムに参加していますので、米国内に限らず世界中で現金を引き出せます。  日本で業務展開している米銀や、邦銀の米国現地法人の銀行なら、日本で口座開設できます。ご参考まで最大手のサイトをご紹介いたします。

参考URL:
http://www.citibank.co.jp/e-Savings/
todoro
質問者

お礼

お返事遅くなりすみませんでした。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカの銀行口座にあるドルを日本に移す時、少しでも多くの円となるようにするには

    アメリカにシティバンク口座を持っていて、そこに給料などで、定期的にお金が貯まっていくようになっています。ある程度(20,000ドル前後)貯まったら、日本の新生銀行の外貨口座宛てにドルのまま送金し、その後、外貨口座から円口座へ移すことで日本円に換えています。 今まで2回ほどこの方法で海外送金・ドル→円両替をしました。確かシティバンクの海外送金手数料が1回につき25ドルで、新生銀行側の手数料はなかったと思います。過去2回ともドルのまま新生に送金したのは、送金時点のシティバンクの両替レートと新生銀行のドル口座→円口座移し換えの両替レートを見比べて、後者のほうが有利だったからです。 このやり方のほかに、アメリカの銀行口座に持っているドルを円にする、おトクな方法はありますか?毎年アメリカに仕事で行く都合上、海外送金でなくても、現地で現金を引き出して(またはトラベラーズチェックにして)手荷物として持ち帰るなども可能ですので、最終的に手元にできるだけ多くの円が残るような方法をご教示いただければ幸いです。

  • アメリカで現金引き出しが出来るお得な銀行口座

    アメリカで現金引き出しが出来るお得な銀行口座 アメリカに度々買い物旅行に行くのですが、 あまり現金を持って行きたくないので、海外のATMで現金の引き出しが可能で、 その際の手数料やレートのお得な日本の銀行口座はどこが良いでしょうか?

  • アメリカで銀行口座を開くどうか迷ってます。

    こんにちわ。来年の1月からアメリカのノースダコタ州へ1年間留学するのですが、その際に日本からの国際送金の方法について迷っています。 以下のような点で、現地で口座を開設して日本から送金してもらうか、シティバンクを作って現地でお金を引き出すかで迷ってます。 (1)もし現地で口座を開いた場合、日本からの送金には高い手数料がとられる。アメリカはカード社会のため、もし現地での買い物をほとんどカードで済ませてしまった場合、高い手数料で送ってもらったお金をあまり引き出す機会がないので意味がないのではないか。(私のカードは日本のゆうちょの口座から代金が引き落とされるようになっているため) (2)シティバンクの口座を作ったとしても、私の行くノースダコタ州は非常に田舎のため、シティバンクのATMがない可能性が高い。またシティバンクは引き出す際手数料がかかる。 (3)現地で口座を開くのは社会保障番号等のため容易なのか。 といった具合です。アメリカがどのくらいのカード社会なのか、現金は使うのか、どちらのほうが経済的か、レートはどうなのかなどによるのですが・・・。アメリカで生活されたことのある方、自分はこのようにしてお金を管理していたというのがあれば聞かせてください。お願いします。

  • ■アメリカの銀行口座(自分の口座)に送金する方法

     現在、日本に住んでいます。  昔、アメリカに短期で住んでいたときに、アメリカの銀行に預金口座を開きました。  その後、帰国しましたが、預金を全額引き出しませんでした。  当時は、その後、旅行に行くと思ったので。  ※※※※【その後2年ほど過ぎました】※※※  最近、その口座開設した銀行から「郵便」でお知らせがあり、 カスタマーサービスに電話をするようにと書かれていました。  でないと口座を閉鎖して、預金が没収されるとのことでした。  電話して、相談すると、預金をいくらでも良い(1ドル程度)をすると継続して口座が引き続き有効にできるとのことでした。 (州法とかできびしくなったらしく、1~2年以上取引(引き出し or 預金)がないと閉鎖されるので、それを避けるためのアドバイスでした)。  そこで、日本から、アメリカの銀行口座(自分宛)に安く送金する方法はないでしょうか?  少し調べたところ、シティーバンクでは無料で送金できる方法はあるのですが(確か10万円分以上でないと無料にならない)。 「ゆうちょ」からだと送金手数料が2000円ぐらいかかる!?  今回は、あくまで、自分の預金口座の延命のための入金なので、できるだけ安く送金(預金)する方法を知りたいです。  よろしくアドバイスをお願いします。  

  • アメリカの銀行口座にペイパルで送金したい

    ネットで調べてみてもいまいちわかりにくかったので質問させてもらいました。 日本からアメリカの銀行口座(家族名義のもの)に送金のみの利用をしたいのですが、銀行や郵便局利用での送金はバカ高いのでペイパルのパーソナル口座を利用してみようと思っています。 送金手数料は無料で為替手数料だけかかるみたいですが、ペイパルの残高がゼロの時にアメリカの口座に送金した場合はクレジット利用になるのでしょうか?キャッシングするって事ですか?その手数料はどのくらいかかるのでしょうか?(やはり手数料はカード会社によるのでしょうか…) クレジット機能やデビット機能がついた日本の銀行カードを登録してペイパルで送金すると、クレジット利用になるのでしょうか、それとも口座残高から送金されるのでしょうか? 家族名義でもペイパル口座を作ってもらい日本から送ったお金をアメリカの銀行口座からを引き出す場合は手数料はかからないのでしょうか?また、この場合ペイパル口座はパーソナルでもOKでしょうか? 銀行やペイパルの初歩的質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 銀行口座。

    アメリカの銀行の口座を作れたらいいなと思ったのですが、ソーシャルセキュリティ番号が必要だと聞きました。なくても作れたという証言(?)もネットで見たのですが…。作れたという方いますか? 学生アパートの家賃の支払い方法なども、小切手か、アメリカの銀行口座から学生アパートへの大家さんの銀行口座への送金が指定されていて(現金不可)口座がないと色々やりにくいと思います…。 また、出来なかったらトラベラーズチェックを少し多めに持って行こうと思っていますが、トラベラーズチェックはアメリカの銀行へ持って行ったら現金へ換金出来ると聞きましたが手数料はどの程度でしょうか?

  • アメリカの口座について

    アメリカである銀行の口座を開きました。(とてもマイナーの銀行です笑) 学校の授業料を支払うため、口座への入金方法を調べていると現金の場合、直接窓口で入金するのがオススメと書いてありました。ATMは金額を数えてくれないため。 海外で使える日本の口座があるのでそこから引き出し(ATMで)、開いたアメリカ口座にお金を入れようと考えています。 通常は、現金を窓口に持って行ったら、普通に預け入れ(deposit)してくれますよね?

  • 海外送金(ユーロ)を受け取るのに最適な銀行口座は?

    このたびフランスの銀行→日本の銀行宛に、数回に分けてユーロで送金をする予定です。 日本での外貨受け取り用口座がないため、新規で口座開設したいと考えています。 現在、新生銀行、シティバンク、ソニー銀行、とHPの情報を見ていますが、私の場合どの銀行口座に申し込めばいいのか決めかねている状態です。 ・ ユーロ現金で入出金できなくても問題ありません。 ・ 外貨口座でユーロのまま受け取り、必要に応じて円に換えて、円のみで使用(キャッシュカード・銀行クレジットカード・現金引き出し)を希望しています。 海外送金(ユーロ建ての場合)にかかる受け取り手数料、円への交換手数料、口座維持手数料など、総合的におすすめの銀行があれば、ご教授いただけませんでしょうか。 初心者でわからないことが多くすみませんがどうぞ宜しくお願いします。

  • 新生銀行口座からは送金できないのですか

    新生銀行の口座を開設しました。 早速、某他行銀行口座に送金したいのですが、新生銀行のホームページのトップページのどこからサービスインすればよいのか分かりません。 ひょっとして、新生銀行の口座からは他行口座あての送金はできないのでしょうか。

  • 銀行口座とT/Cについて(アメリカ)

    こんにちは。 アメリカに留学中です。 ネットで調べてみたりしたのですが、 よくわからないので質問させてください。 この間、Washington Mutualで口座を開きました。 そこに日本から持ってきた T/Cを預ける(引き出すときは現金で)こと、 現金化することは出来ますか? 手数料は取られますか? それと日本から送金してもらうとき、 どこの銀行が一番良いですか? それとも郵便局が良いのでしょうか? どこの銀行でも郵便局でも、 送金に必要な情報は変わらないのでしょうか? (口座番号・支店名等々) 色々一気に質問してしまってごめんなさい。 ひとつでも良いので、 わかる方、教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう