• ベストアンサー

郵便貯金の引き出し

銀行とは違い郵便貯金の引き出しでは、月曜日に引き出しできる給料などが日曜日の深夜12時(日付けは月曜日)すぎるとコンビ二などで引き出しできるウワサをききましたが、本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.2

月曜日が支給日で、月曜日の未明にコンビニで引き出しができるかということですね。 できません。 振り込み処理は終わっているものの、月曜日6:30まではシステムメンテナンス中なので引き出すことはできません。 6:30から引き出すことが可能になります。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

ウワサでしょうね。 月曜日にセブン銀行のATMでゆうちょカードが使えるのは 6:30からです。 》http://www.sevenbank.co.jp/atm/others/PLOGO9900_001_01.html じゃ、6:30 過ぎたら月曜日振込のものが払い出し出来るかどうかまでは分かりません。