• ベストアンサー

くしゅくしゅブーツが縮まる・・・

くしゅくしゅロングブーツを持っているのですが、 歩いているとくしゅくしゅの部分が下に下にたるみ つぶれてしまい、ロングじゃなくて、不恰好な 短いブーツになってしまうんです。。 ちょうどルーズソックスのずれ落ちた感じです。 適度なくしゅくしゅで、ロングのままでずり落ちずに はくためにはどうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の今年買ったロングブーツも落ちてきちゃいます・・・泣結構かなしいですよね・・・ 上の部分を2回折り曲げたりしてふくらはぎでなんとか止まるように・・・とかしていたのですが、うまくいかない日はそれでもずるずるです・・・ これは上の部分が折られてるブーツにしか適用しないのですが、折り曲げたところに輪ゴムを通すことが一番しっかりとまってくれると思います・・・

miho_007
質問者

お礼

かなり悲しいです~。しっかりとまっている人を みると羨ましい(>_<)紐さえついてないブーツなので↓↓ 美穂のブーツ、一応上が折られている形なので、 輪ゴムを通すことは可能です★ しっかりとまる太めのやつ買ってみます。 有難うございました!

その他の回答 (1)

  • vvCHOBIvv
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.2

ソックタッチor両面テープで止めるのはどうでしょうか? 私は両面テープを使っています。 ブーツの中側に何箇所か貼って足につければ意外と大丈夫ですよ。

miho_007
質問者

お礼

両面テープ、ありましたぁ(^o^)丿 意外と大丈夫なんですね!かなり手軽ですね~。 人の家にあがったらちょっと悲しいけれど、 一番手軽なので、参考にさせていただきます♪ 有難うございました!

関連するQ&A

  • くしゅくしゅブーツの履き方

    くしゅくしゅブーツ(筒がルーズソックスみたいな感じになっているような…)を買ったのですが、履いていると筒の部分が次第に下に下がってきてしまうのです。 最初ふくらはぎの一番膨らんでいる部分まであったのが、ふくらはぎの下まで落ちてしまうのです… こうすると下がらないとか、何か良い履き方はあるでしょうか? 私自身今までオシャレもそこそこだったので、いまいちよく分からなくて…(^^;)

  • 男性でブーツ(厚底)をはいてる方へ

    ブーツはいてる人は下にどんな(靴下)のをはいていますか? まえに友人と新宿で厚底のブーツを買ったのですが 普段ハイソックスなど持っていないのでパンツをブーツの中に入れています(いやな話直接はくとむれそうな気がして:) どうすれば良いのか知っている方いたら教えてください

  • ウエスタンブーツ

    今日、ウエスタンブーツを買いました☆ 今まではロングブーツしか持っていないので、ひざ下丈のブーツを履くときに、何をはいてよいかわかりません。ロングなら、ストッキングとか、膝丈のソックスですが…。 あと、ブーツのムレ対策で効果があるものをご存知の方がいらっしゃったら、ご回答お待ちしています!(私はスプレーくらいしかしらないです。。。)

  • ロングブーツで通勤した時の会社での靴

    私は、OLですが、私の会社は制服が無く、私服で仕事をしてます。ひざ丈くらいの長さのタイトスカートの時、ロングブーツがとても合うと思うのですが、会社に着いてから、ロングブーツで仕事をするのは、チョットー...? って感じなんですが、同じ境遇の方、日中は、どうしてますか?やはり、ハイソックスかなんかにパンプスとかに履き替えるのがベストなんでしょうか?!それとも、そのままロングブーツで仕事してますか?ちなみに、今の会社で日中ロングブーツを履いて仕事しているいる人はいません。(ショートブーツは履いてます。)

  • ティンバーのブーツにあうのは。。

    ティンバーのイエローのブーツが可愛いと思い 今さら買ったんですが、外ではよく黒の細身パンツをあわせてる子がおおいのですが、私はミニスカートをあわせたいと思っています。 そのさいに、靴下は、やっぱりハイソックスがいいんでしょうか?それとも、普通の靴下を伸ばさずにはくとか。。? こういうの可愛いよっていうのがあったら教えてください。

  • ブーツの下に履くもの

    今年、やっとブーツを買いました。こげ茶のウエスタンブーツです。 それまでは年中スニーカー派だったので靴下さえ履けば、みたいな感じだったのですが、ブーツだと下に何を履いたらいいのか分かりません。 今のところ、ブーツに慣れるつもりで毎日履いていて、下にはひざ下2/5くらいの長さの靴下を履いています。でもそれだと、ブーツを含めたコーディネートをしているためにブーツを脱いだ時に恥ずかしいなと思うんですね。 かといってハイソックスを履くとブーツから出ますし…述べ忘れていますが、ブーツの長さはふくらはぎの一番太いところまでの長さです。 皆さんはブーツの下にどんなものを履いていますか? それと、ついでと言っては何ですが、ウエスタンブーツに網タイツって変でしょうか?それと網タイツって名前の通り網ですが(笑)、網目から足の指が出ても気にしないで履くべきなんですか?

  • ブーツの下に履くのは・・・???

    いつもお世話になってます(*^O^*) 今日女友達とブーツの話をしているととっても びっくりすることがありました…!!! そのお友達はブーツの下にスニーカーソックスを 履いているということで… とってもびっくりしたんですけど・・・(>_<) 私はストッキングみたいなハイソックスを はいているんですけど…… みなさんはどんなものを履かれていますか??

  • レギンス+ブーツの足ってどうなっているのでしょう・・・?

    最近流行のレギンスですが、雑誌ではブーツに合わせたりしていますよね。 あの下はどうなっているのでしょう・・・ 厚手のタイツならわかるのですがレギンスと書いてありものすごく気になっています。 素足だと蒸れたり寒そうだし、かといってソックスやストッキングを合わせるのも脱いだときを考えるとどうかと・・・ あと、ワンピースやスカート+ブーツで素足に見せたいときはみなさんどうしていますか?短いソックスをはいたりしているのでしょうか。

  • 革のブーツを縮ませたい

    こんにちは。 革のロングブーツに、ジーンズをインにして穿いたら、 ふくらはぎの部分が伸びてしまいました。 タイツやストッキングで穿くとぶかぶかで、下に下がってきてしまいます。 革を縮ませる方法はないでしょうか? ちなみにチャックなどないすぽんとはくタイプのブーツで、割とやわらかい革製です。 お湯をかけたら革って縮むと思うんですが、風合いがおかしくなりますか? 以上宜しくお願いします。

  • 初ブーツについて☆

    私は中学2年ですが、今年はブーツに挑戦してみたいと思っています。そこで皆さんにアドバイスを頂けたらと思いますm(_ _)m 今、私が迷っているのがスウェードの膝下くらいのブーツです。ヒールは無く、くしゅくしゅした感じのブーツなんですがベージュとこげ茶で迷っています。 膝上のスカートとニーソックスをはきたいと思っているんですが、ベージュだと黒のニーソックスじゃおかしいかな?って気がしますし、こげ茶も足元が目立ち過ぎてしまいそうでどっちにしたらいいのかわからず、とても迷っています(>_<) 初めてのブーツなのでわからないことだらけですが、色や形など教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう