• ベストアンサー

くしゅくしゅブーツが縮まる・・・

くしゅくしゅロングブーツを持っているのですが、 歩いているとくしゅくしゅの部分が下に下にたるみ つぶれてしまい、ロングじゃなくて、不恰好な 短いブーツになってしまうんです。。 ちょうどルーズソックスのずれ落ちた感じです。 適度なくしゅくしゅで、ロングのままでずり落ちずに はくためにはどうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の今年買ったロングブーツも落ちてきちゃいます・・・泣結構かなしいですよね・・・ 上の部分を2回折り曲げたりしてふくらはぎでなんとか止まるように・・・とかしていたのですが、うまくいかない日はそれでもずるずるです・・・ これは上の部分が折られてるブーツにしか適用しないのですが、折り曲げたところに輪ゴムを通すことが一番しっかりとまってくれると思います・・・

miho_007
質問者

お礼

かなり悲しいです~。しっかりとまっている人を みると羨ましい(>_<)紐さえついてないブーツなので↓↓ 美穂のブーツ、一応上が折られている形なので、 輪ゴムを通すことは可能です★ しっかりとまる太めのやつ買ってみます。 有難うございました!

その他の回答 (1)

• vvCHOBIvv
回答No.2

ソックタッチor両面テープで止めるのはどうでしょうか? 私は両面テープを使っています。 ブーツの中側に何箇所か貼って足につければ意外と大丈夫ですよ。

miho_007
質問者

お礼

両面テープ、ありましたぁ(^o^)丿 意外と大丈夫なんですね!かなり手軽ですね~。 人の家にあがったらちょっと悲しいけれど、 一番手軽なので、参考にさせていただきます♪ 有難うございました!