• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルス対策ソフトウェア(ウイルスバスター)のメッセージ削除

使っているウイルス対策ソフトウェア(ウイルスバスター)で、期限切れにともない「ウイルスバスターバージョンアップのおすすめ」のメッセージが、パソコンの起動時に常に表示されます。 更新するつもりはないので削除したいのですが、どうしたらよいかを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ウイルスバスターを削除してください。そして、TrendMicroのフォルダを削除してください。 それで更新案内は出なくなります。 その後は、他のウイルス対策ソフトを使ってください。 ウイルス対策ソフト無しでは、ネットに接続していると、ウイルス感染しまくりですから。 それで、他のパソコンにウイルス感染させる「ゾンビパソコン」になりますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼がおそくなりすみませんでした。 結局は、更新することにしました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>更新するつもりはないので削除したいのですが、 バスターそのものの削除方法をお尋ねなんですよね? XPなら・・・ コントロールパネル>「プログラムの追加と削除」よりアンインストールして下さい。 Meや9X系は・・・ 「アプリの追加と削除」です。 何かしらトラブルがあってアンインストール出来ない場合はこちらページ一番下 「ウイルスバスター強制アンインストール」参照 http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?action=ID&b=nt5vCg60d6DEKKnQO-D8AA ただし…次のウイルス対策ソフトを用意してからアンインストールして下さい。 ・ウイルスバスターにはファイアウォールも備わっています。 ・最後のアップデート時までのウイルスには有効です。  (新種が日々多数発生していますから無いよりはマシ!程度です) 次を用意しないでアンインストールすれば丸腰になってしまいます。 ※それまではアップデート設定の所で自動アップデートしないように設定を。 用意が出来たらPCをネットより切り離して入れ替えを行います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 結局は、更新することにしました。

  • 回答No.2
noname#22488
noname#22488

ソフトそのものをアンインストールしてください。 どうせ期限切れですと”切れた以降の最新ウィルスには対処できない”のですから入れている(まったくとは言わないが)意味がないでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 結局は、更新することにしました。

  • 回答No.1
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)

こんにちは。 え~と、期限切れのウィルスバスターを、プログラムの追加と削除から、アンインストールして下さい。 では!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 結局は、継続使用することにしました。