• ベストアンサー

妊娠したのか心配です…

私は、割と生理が安定してくるほうなのですが、今月はまだきていません。予定日は21日だったのですがもう3日もたってしまい、心配しています…。性行為をしたときはちゃんと避妊をしたのですが、知り合いにコンドームは100%ではないといわれ、今とても不安です。もう少し様子をみたほうがいいのか、それともこれは妊娠なのかどなたかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lolan33
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

はじめまして。コンドーム破れた経験があります。 コンドームが破れた場合、彼のピストン運動により穴が拡大してしまい、亀頭部が露出して精液は全て漏れてしまいます。 つまり、チョットだけ漏れる事は無いので、性行為後にドッと精液が出て来なかったなら心配無いと思います。

その他の回答 (3)

  • junglecat
  • ベストアンサー率46% (96/208)
回答No.4

candy_bandさま、それは心配ですね。 基礎体温なんてつけてないですよね。 婦人科に行くとき「基礎体温をつけてますか?」って聞かれます。 私は婦人病を患ったときに、基礎体温をつけましたが 本当によく体のリズムが分かります。 今からつけてもなんですが、もし妊娠してるようであったら高温になるのですぐに分かりますよ。 ただ3日くらいの遅れですと、その心配する気持ちが遅らせることもありえますので、しばらく待ってみましょう。 二週間来なかったら、妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょうか? その時点で大体妊娠二ヶ月になるくらいですので反応が出ると思います。あまり早いと検査薬も判断がつかないので不確かです。 避妊で100%のものなんてありません。 基礎体温をつけて危ない日は避けることをお薦めします。 コンドームは装着が楽なだけで(男性は面倒かもしれませんが) これで100%避妊できたというのは認識がちょっと甘いような気がしますよ。何事にも100%はありえないですよね。 とにかくもうちょっと待って結果を見てから出ないと何もできないような気がします。 最近の妊娠検査薬の精度は上がってるのでほとんどあってるようです。 検査を先にお薦めいたします。

  • mowom
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

もう1週間くらい待ってみてもいいんじゃないですか? 体調や精神的なものでも遅れたりしますしね。 もし妊娠してたとしてもあまり早すぎると検査薬の反応が出ない場合もあるので、あまり深く悩まないようにして1週間経っても来なかったら検査薬で検査してみるといいかもです。 コンドームは100%ではないですが最初からきちんとつけてしてればほぼ大丈夫だと思います。

candy_band
質問者

お礼

ありがとうございます。最初からつけてましたが、途中で破れたり穴があいて精液が漏れるということはないでしょうか?

回答No.1

あまりにも心配なら、妊娠検査薬を薬局で買ってきて調べてみたら如何ですか? 100%ではないと言いますが、正しい使いかたなら 確か99...%程度だったと思いますけど。途中から使ったとかなら問題外ですね。

candy_band
質問者

お礼

ありがとうございます!いつも使うときは最初から使うようにしています。

関連するQ&A

  • 妊娠していないか心配です

    タイトル通り、妊娠していないか心配です。 6月29日に生理が来て、7月6日に終わりました。今年の2月までピルを服用していたのですが、服用をやめてから生理不順です。 7月11日、18日にコンドームで避妊して性行為をし、19日にも性行為をしたのですが避妊に失敗してしまい、その日のうちに緊急避妊ピルを処方してもらって服用しました。 そして、19日の性行為のときに、少量の出血がありました。出血はすぐに止まったのですが、その後おりものの量が大げさかもしれませんが、今まで見たことないくらい多いです。色は少し黄色っぽく、ネバネバしていてすごく伸びます。出血は、性行為のときに傷ついたということも考えられますが、もしかしたら11日の性行為で避妊失敗し、着床出血なのでは?と考えてしまいます。 着床出血は、生理予定日あたりに多くみられると聞きますが、生理不順なため、特定できません。 なにかご存知の方、情報を頂けるとありがたいです。

  • 妊娠が心配

    19才大学2年生の女です。 私にはお付き合いして1年ほどになる彼氏がいます。彼氏と性行為することで妊娠してしまうのが怖くてなかなかできません。 今まで3回ほど性行為を行いましたが、始めからきちんとコンドームは使用し、終わった後は毎回破損がないか水を入れて確認しています。中に出したりすることはありません。手に我慢汁がついていないかなど些細なことが心配になってしまいます。コンドームを使用していても妊娠をしてしまったという話など聞くことがあるので正しく使用しているつもりでも、本当に避妊できているのかと不安になります。 よく周りからそういった行為をしているなどと話を聞きますが、皆は妊娠をすることが怖くないのでしょうか…… 妊娠する確率はそんなに高くないとはわかっているのですが毎回行為を行うたびに妊娠していないか、きちんと次の生理がきてくれるか、どうしても心配になり、不安で不安でたまらなくなります。心配しすぎでしょうか。

  • 妊娠していないか心配です

    高校生です。 一週間前に初めて性行為をしました。 避妊はしました。 ですが、ラブホテルのコンドームを使ったんです。 精液溜めには精液が溜まっていましたが 漏れているかは確認しませんでした。 そして今、生理予定日から4日ほど経ちました。 生理予定日というのはあまりハッキリ自分自身もわかっていないのですが 毎月15~19あたりには来るんです。 今日パンツを見てみたらおりもの?が出ていました。 微妙に茶色かったです。 行為をしたときにたくさん血が出て数日止まらなかったので その血が残っていたのかもしれませんが 着床出血じゃないかと心配になっています 親がとても厳しく、異性と遊ぶことさえ禁止している中でのことなので もし妊娠していたとしたら絶望的です。 私はどうすればいいんでしょうか 妊娠しているでしょうか もし妊娠したらどうすればいいんでしょうか

  • 妊娠について心配です。

    妊娠について心配です。 こんにちは。 今月の3日に彼氏と行為をしました。 その時には生で挿入する事はなくコンドームを使って。 終わった後、捨てる時に先を結ぶじゃないですか? それを見ていた時にも破れたような様子はなかったので 特に何も深く考えていなかったのですが 今月の生理予定日が 9日で まだ生理が来ていません… 自分の生理の平均周期が27日で 周期の変動は11日です。 そして前回の排卵予定日が3月26日でした (生理日や排卵日が管理できるサイトの情報なのでわりかし正しいかと思います) 現に今まで予定日ちょうどに来たり早く来る事が多かったし 行為をした後の生理は遅れる事がたまにあるのですが それも3日遅れる程度だったので一週間となると不安です…。 最近から今日まで 生理前のような症状が出ているのですが 生理前症状と妊娠初期の症状は似ていると聞いたので 安心ができるわけもなく困っています;;。 ・下腹部のあたりにガスがぽこぽこたまって来てたまにガスが抜けるような感覚 ・気のせいかもしれませんが下腹部の痛み、  キリキリっと痛い時とずーん。とした感じの痛さがたまにあります ・多少ですが苛々する(普段なんでもない発言にカっとしてしまうなど) ・胸が張る(あまりよくわからないのではっきりとは言えませんが) そして今日寒かったのかそれとも生理前だからなのかわかりませんが トイレに行った時便が少しゆるい感じでした (腹痛を伴っているわけではないです) このような状況だけでは判断はできないと思うのですが みなさんの意見をお聞かせください…! コンドームの避妊では失敗もある事も知っています… もしかしたらちゃんと見ていなかっただけで 実は少し破れていた、とか穴があったら、と思うと とても心配です… よろしくおねがいします!

  • 妊娠したくないんです

    インターネットなどで調べてみたのですが、妊娠したい方のための情報にたどりついてしまって、不安が増してしまい、質問します。 詳しい方、教えてください。 ・最終生理が9月16日から22日までの6日間ありました。 ・29日~31日周期で生理が来ることが多いです。 ・次回の開始予定日は今月の13日から15日の間だろうと思っておりましたがまだ来ません。 ・今月の11日「生理前だから大丈夫だろう」と、避妊をせずに性行為をしてしまいました。 妊娠の可能性があるのではないかと不安に思っております。 不安になるくらいなら、避妊しろというご意見はごもっともで、普段は私自身も他人にそのように言っているにもかかわらず、お恥ずかしい限りですが 予定日を過ぎても生理がこずに、戦々恐々としています。 前回の生理開始日から数えて26日目、避妊せずに性行為を行ってしまった場合の妊娠の確立を教えてください。

  • 妊娠してませんよね?

    生理予定日7日前に性行為をしました。避妊はコンドームを使用しました。私は普段生理は予定日ぴったりにきますが、今回は予定日の4日前にきました。性行為によって生理が早まることはないとネットで読んで、これが生理かどうかわからなくて不安になっています。でもお腹の違和感が生理と似ていて不正出血とかではないと思っています。出血は普段の生理より茶色いです。これが生理であれば、妊娠していないということで大丈夫でしょうか??簡潔に言うと性行為の3日後に生理と思われるのがきたのですが妊娠していないと捉えていいのかわからなくて困っています。

  • 妊娠?

    初めて質問させて頂きます。 私は18歳で、今月に高校を卒業しました。 質問内容なのですが 今月初めて生理が遅れるという経験をし、非常に心配をしています。 というのも今月、3月18日に彼と性行為をし 避妊に失敗したかもしれないからです。 毎回コンドームをつけての性行為をしているのですが、 18日にした時にコンドームが行為の途中で破けてしまい、 最後まで気づかずに行為を終えてしまったのです。 彼がコンドームの処理をしようとした際 大量の精液が私の衣服にこぼれたのを感じ そこで初めて事実に気がつきました。 最後に生理がきたのは先月2月の28日。 ここ何年かはほぼ26日周期で生理がきていました。 今回も予定日は26日だったのですが、 避妊が失敗した不安か、または妊娠しているのか、 28日になった今日もきません。 18日から不安は続き、吐き気に襲われる毎日です。 この吐き気もストレスが原因か妊娠が原因か、と悩む日々です。 生理の兆候は、食欲増進や胸のハリなどいつもと同じ感じですが 妊娠前と生理前の症状も似ているということで不安は募ります。 友達に相談しても ・1回でできるワケがない ・私は中出しだけど全然できないから大丈夫 などと言われるだけで、とても信用できません。 生理は精神的ストレスで遅れるなどよく耳にしますが 本当でしょうか? また遅れるとしたら期間はどのくらいでしょうか? ご回答お願いします。

  • 妊娠してるか心配になってきました><

    こんばんわ。私は22歳です。 今月2日夜と5日夜にHをしていずれも、ちゃんとゴムをつけて避妊しました。彼が言うにはゴムをして更に外で出したと言ってます・・。 私の生理予定日は1月17日でHした日は危険日の可能性があります・・・。 昨日から胃がムカムカしたり吐き気がしたり下腹部が張ってる気がします。妊娠の心配からそういう現象になったのか不明ですが、こんなに早く(1週間くらいで)つわりは来ませんよね? Hしたのは初めてで処女だったので性行為をしたらゴムを付けてても妊娠したらどうしよう・・と不安な気持ちで一杯です>< ゴムをつけてて外出しでも妊娠しますか?あまりにも心配なので妊娠検査薬で調べようか迷い中です

  • 生理が来ても妊娠してることはありますか

    5月25日に避妊をして性行為をしました。破れ、外れはなかったと思います。 その18日後にいつもの生理と同じような出血が7日間続きました。 この時は生理が来たから妊娠してないと思っていたのですが、インターネットなどで検索すると妊娠しても1度は生理がくるなど書いてあって不安になりました。 妊娠しても1度は生理がくるとは本当のことなのですか? また、最終性行為から一ヶ月たった日に妊娠検査薬を使ったところ陰性だったのですが、この陰性は正確なものと言えますか? 生理周期は安定していて本日生理予定日だったのですがまだ生理は来ません。 今月はストレスが多く突発性難聴になってしまい、ステロイドを服用しています 生理周期が安定していてもストレスで生理が遅れることはあるのですか? 質問ばかりですいません 初めての性行為で不安です。 避妊はしているとは言え、100%ではないので今後は責任をとれるまでこのような行為は慎みます。

  • 妊娠

    はじめまして。 生理予定日の前日夜に性行為をしました。コンドームありの射精なし。 性行為をした次の日。生理予定日に生理が来ました。 生理周期は26~28でだいたい安定しています。 妊娠の可能性はほぼないと思ってもいいでしょうか…次の生理が来るまで不安です…不安ならしなければいいって思われるのはわかっています… 似たような質問はいくつか見たことがあるのですがなんとなく納得がいかなくて質問させてもらいました…

専門家に質問してみよう