• ベストアンサー

妊娠したのか心配です…

私は、割と生理が安定してくるほうなのですが、今月はまだきていません。予定日は21日だったのですがもう3日もたってしまい、心配しています…。性行為をしたときはちゃんと避妊をしたのですが、知り合いにコンドームは100%ではないといわれ、今とても不安です。もう少し様子をみたほうがいいのか、それともこれは妊娠なのかどなたかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lolan33
回答No.3

はじめまして。コンドーム破れた経験があります。 コンドームが破れた場合、彼のピストン運動により穴が拡大してしまい、亀頭部が露出して精液は全て漏れてしまいます。 つまり、チョットだけ漏れる事は無いので、性行為後にドッと精液が出て来なかったなら心配無いと思います。

その他の回答 (3)

• junglecat
回答No.4

candy_bandさま、それは心配ですね。 基礎体温なんてつけてないですよね。 婦人科に行くとき「基礎体温をつけてますか?」って聞かれます。 私は婦人病を患ったときに、基礎体温をつけましたが 本当によく体のリズムが分かります。 今からつけてもなんですが、もし妊娠してるようであったら高温になるのですぐに分かりますよ。 ただ3日くらいの遅れですと、その心配する気持ちが遅らせることもありえますので、しばらく待ってみましょう。 二週間来なかったら、妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょうか? その時点で大体妊娠二ヶ月になるくらいですので反応が出ると思います。あまり早いと検査薬も判断がつかないので不確かです。 避妊で100%のものなんてありません。 基礎体温をつけて危ない日は避けることをお薦めします。 コンドームは装着が楽なだけで(男性は面倒かもしれませんが) これで100%避妊できたというのは認識がちょっと甘いような気がしますよ。何事にも100%はありえないですよね。 とにかくもうちょっと待って結果を見てから出ないと何もできないような気がします。 最近の妊娠検査薬の精度は上がってるのでほとんどあってるようです。 検査を先にお薦めいたします。

• mowom
回答No.2

もう1週間くらい待ってみてもいいんじゃないですか? 体調や精神的なものでも遅れたりしますしね。 もし妊娠してたとしてもあまり早すぎると検査薬の反応が出ない場合もあるので、あまり深く悩まないようにして1週間経っても来なかったら検査薬で検査してみるといいかもです。 コンドームは100%ではないですが最初からきちんとつけてしてればほぼ大丈夫だと思います。

candy_band
質問者

お礼

ありがとうございます。最初からつけてましたが、途中で破れたり穴があいて精液が漏れるということはないでしょうか?

回答No.1

あまりにも心配なら、妊娠検査薬を薬局で買ってきて調べてみたら如何ですか? 100%ではないと言いますが、正しい使いかたなら 確か99...%程度だったと思いますけど。途中から使ったとかなら問題外ですね。

candy_band
質問者

お礼

ありがとうございます!いつも使うときは最初から使うようにしています。