らくらく懸賞ライセンスキー登録できず!ウイルスセキュリティの問題か?

このQ&Aのポイント
  • らくらく懸賞のライセンスキーを登録できない問題が発生しています。
  • ウイルスセキュリティの設定やファイアウォールの設定を変更しても問題が解決しない状況です。
  • らくらく懸賞側からは再通知はできるが、新たに再発行はできないとの回答がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

らくらく懸賞のライセンスキーが登録できません!

私はウイルスセキュリティというソフトを使用しています。 最近知人の紹介でらくらく懸賞というソフトをダウンロードしました。 シェアウェア料金を振り込み、ライセンスキーがメールで送られてきたので、 それを登録しようとしたのですが、何度やっても登録できません。 らくらく懸賞に問い合わせてみると、 「ウイルスセキュリティのらくらく懸賞に対するブロックを解除すればよい」 というような内容の返答がありました。 しかし、ファイアウォールの設定で、 らくらく懸賞に対するアクセスを完全に許可、と設定しても、 ライセンスキーの登録はいまだできません。 ウイルスセキュリティの機能を全て無効にしてみたり、 けっこう可能性のあることは何度もやってみたのですが、 どうしても登録ができないのです。 らくらく懸賞側も、 「ライセンスキーは正常に発行されているが、 登録申請されていないことはこちらでも確認しました。 そのため再通知はできますが新たに再発行はできません。 ウイルスセキュリティ側のサポートでなんとかしてください。」 というような内容の返事しかしてくれません。 もしらくらく懸賞ソフトを使用している方で、 同じような問題が起きて解決できた方がいらっしゃいましたら、 どうか解決法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116235
回答No.1

らくらく懸賞のソフトは、バグだらけですので、登録できない事や、登録しても二重登録と表示が出たりを良くします。 らくらく懸賞を、一度アンインストールして、再インストールして見てください。 あとは何度も繰り返して見るしか方法は無いです。サポートもこちらの言っている事が、分かってないような返事が、来て頼りになりません。

mike25
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 私もここに質問した後、ネット上でらくらく懸賞があまりよくない、 という意見を多く見かけました。 お金も払ったしあきらめるのもなぁ・・・って思って、 再度XPのセキュリティなどもいじってみたりしてたんです。 すでにいろいろ試してみた後だったので、半分あきらめでいじっていたのですが、 何がよかったのかはわかりませんがライセンスの登録ができたのです! 今は正常に応募ができています。 本当に、何度も繰り返してみるしかないようです。 このソフトはちょっとインチキなんでしょうかね・・・ まぁしばらくは使ってみるつもりです。 hororo07さん、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ソフトの内容自体は、インチキでなく、よい物です。うまく使えば、とても便利です。ただバグが多く安定して使用できるのは、まだ先の話です。 昔は、楽天が自動応募対策をしていなかったので、このソフトで、たくさんの物をいただきました。十分ライセンス費用以上のものをゲットしました。 最近では、楽天が自動応募対策をしていますので、それに対応するようにソフトがバージョンUPしました。その結果、PCのパワーをものすごく必要とする事と、安定性に難が出ています。 早く安定するとよいですが、対策も進んで行きますので、いたちごっこでしょう。

mike25
質問者

お礼

hororo07さん、回答ありがとうございます。 崩れ文字に対応できるソフト、というのがらくらく懸賞の魅力と聞きました。 確かにいたちごっこが続くんでしょうね。 まだ始めたばっかりなので早く何か当選するといいなって思います。