• ベストアンサー

歯の影響でしょうか?肩がずーんと重いのです・・・

mr-115の回答

• ベストアンサー
  • mr-115
回答No.3

私も左側の頭痛が酷く、偏頭痛かな!?とずっと悩んでいました。頭痛になると左上の歯が痛い気がしてました。逆に歯が痛むのは、頭痛のせいだと思っていたんです。 ところが、今度は何もしなくてもその左上の歯が痛くなり歯医者に行きました。 根が虫歯になっており、治療も時間がかかりました。治療中は、眉間から左側の頭痛がひどくなり、脳神経科に行こうかと思っていた矢先、歯の治療が終わりました。 その途端、すっかり頭痛が治ってしまいました。普段でも頻繁だった偏頭痛もなくなりました。 虫歯の場合、先に頭痛などの症状が出てから歯そのものが痛くなることがあるかもしれないですよ。 私もずっと原因不明の頭痛に悩まされていたので、こんなことなら早く歯医者に行けばよかったとさえ思いました。でも、歯は痛くなかったし、偏頭痛だとばっかり思っていたので。 親知らずが虫歯なら、とりあえず歯医者に行ってみたらどうでしょう?私のように頭痛が治るかもしれないですよ!

rom2985
質問者

お礼

誠に遅くなり失礼致しました。 その節は、参考意見を有難うございました。