• 締切済み

google.co.jpが、自動的にwww.google.com/ig?hl=janの英語画面になってしまう

Gmailを利用したときからだと思うのですが、www.google.co.jpへのリンクが貼ってあるサイトをクリックしても、www.google.co.jpを手入力しても自動的にhttp://www.google.com/ig?hl=janの英語画面になってしまうのです。  ブラウザはFFですが、IEからでも同じです。 Gmailをログオフしても同じです。 元にもどすにはどうしたらよいでしょう。

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

『Preferences』をクリックした画面で使用する言語をJapaneseに変更 して『save』ボタンを押して下さい。 この頃画面がたびたび変更されてます。

jiaojiaowo
質問者

補足

そのようにやってみましたが、やはり英語のページです。 ちなみに、再起動したら、IEではちゃんと日本語表示になりましたが、FireFoxでは、どうやっても英語のページに飛んでしまいます。なにかFFとGoogleの関係があるのでしょうか。今日、Gmailの設定を何回か触りました。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

今日は既に4件ほど?同じ内容の質問が出ています。 どうやらGoogleが、システムを変更とか修正とかなにかしているようですね。 少しの間、待つしかないと思います。

関連するQ&A

  • http://www.google.com/を開くには

    http://www.google.com/を開くには Windows XPでInternet Explorer 8を使っています。 アメリカのGoogleを使いたいと思ってアドレスバーやGoogleの検索窓にhttp://www.google.com/を貼り付けてクリックしても、自動的にhttp://www.google.co.jp/が開いてしまいhttp://www.google.com/が開きません。 http://www.google.com/を開くにはどうしたらいいのでしょうか。

  • google.com表示されない

    一日前からgoogle.com表示されないようになった。URLバーでgoogle.com入力しても勝手にgoogle.co.jpになってしまう。画面の右下側にGoogle.comというテキストがあるんだけど、そこにクリックしても変わらない。 おかしい。おかしい。 ブラウザーはFireFoxとクロームです。両方同じ動きです。 この一日の間、どんなことしていた: IEを削除した。 理由:一回目の時、ホームページ表示にちょっと時間かかった。(Firefoxに比べて。) IE9削除してIE8を数日使って、昨日はIE8も削除した。 Safariインストールして少し使ってみたけど、動作がおそい気がして、削除。 スペック等:Thinkpad系、Win7-64

  • 英語のグーグル(Google)になってしまう

    フリーブラウザのoperaを使用しており、スピードダイヤル検索はグーグルで行っていました。 今までは問題なく、日本のグーグル?での検索結果がでていましたが、ある時、英語での検索が必要になり、日本のグーグルの検索画面の「Google.com in English」をクリックした後、検索しました。 それ以降、operaのスピードダイヤルから以前の日本のグーグル検索に行けなくなってしまいました。「Go to Google Japan」をクリックすると、日本の方へ行けますが、ブラウザを閉じ、再び開いて検索したらやはり英語のグーグルでした。 何かの設定が変わってしまったのでしょうか? もし、以前の様に、operaの検索から日本のグーグルで検索できるようにするにはどうすればよろしいのでしょうか? あまり詳しくなく、説明も分かりにくいとは思いますが、ご教授お願い致します。

  • Googleの画面が巨大化!?

    Googleを使っていたら、なぜか画面が拡大してしまいました。 特に変わったことをした覚えはありません。 違うサイトに行くと問題無いのですが、Googleに戻ると画面は拡大したままです。 一度ログオフして、再度立ち上げても戻りません。 使いづらくて仕方ありません。どうかお助けください。 ちなみに、使っているブラウザはGoogleChromです。

  • google.comが表示できない

    いつからかは分かりませんが、気がついたらgoogle.comが表示できなくなりました。 (ページを表示できませんになります。) google.co.jpは表示できます。 他のサイトでの不具合は特に気づいていません。 ブラウザはIE6、OSはWindowsXPです。 分かる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

  • Google chat→gmail 自動転送

    Google chatで受信したメッセージ →その受信した人のgmail へ自動転送 という設定は可能でしょうか? 毎回、自分でボタンを押して転送、というのは可能ではあるのですが。 ref: https://support.google.com/mail/answer/9995290?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop

  • google.comのリダイレクトについて

    英語で検索をしようと思いまして、google.comにアクセスしたところ、google.co.jpに飛ばされてしまいました。理由を調べたところ、ブラウザの言語設定が影響しているようなので、英語に設定してみましたが、同様の状況になってしまいました。とりあえず、直接アドレスを入力しなければ、英語のgoogleへいけるので問題はないのですけれど、こちらの言語判定をどのように行っているのか気になりましたので、質問させていただきました。よろしくおねがいします。

  • Google Chromeで音楽が自動再生される

    Windows XPで、ブラウザにGoogle Chromeを使用しています。 ブログをやっているのですが、MP3の音楽を貼り付けて、AutoStartをFalseにしても 自動再生されてしまいます。 IEでは大丈夫です。 自動再生をオフにしたいのですが、解決方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします!

  • Google ドキュメント が英語で表示される。

    タイトルの通りなのですが、 Google ドキュメント が英語で表示てしまいます。 「http://www.google.com/google-d-s/intl/ja/tour1.html」から 『さっそく使ってみる』でアカウントを作成しました。 Googleのトップ→便利なツール→ドキュメント に移動すると英語で表示されてしまいます。 ブラウザはFirefox,IE7です。どちらでも英語で表示されてしまいます。

  • 3つのgoogleログインページ

    お世話になります。普段からgoogle chromeをブラウザとして使っております が、 現在、chromeのショートカットアイコンか ら接続するとタブが一度に3つ開き、 どれも同じ画面に見えるのですが、それぞ れアドレスが違い、非常にセキュリティ面で心配です。 各アドレスは、以下のとおりです。 (1)http://www.google.co.jp/ig? hl=ja&source=iglk (2)http://www.google.co.jp/ig (3)http://www.google.com/ig ホームページに接続しているつもりが、な りすました実はまったく違うページに 接続させられてしまうことがある等、yahoo の接続ページで見たことがあるので、心配 です。 また、仕事でもGmailを多用しているの で、とても不安です。 これは、問題ないのでしょうか?  どなたか、教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう