• 締切済み

石垣島、波照間島、黒島に行かれた方、教えて下さい。

石垣島、波照間島、黒島での、旅の楽しみ方教えて下さい。ガイドブックにも載っていないような、これは私しか知らないぞとか、こういうことをしてすごく楽しかったとか、ここは必見!などなどありましたらご一報下さい。

みんなの回答

回答No.4

とにかくきれいな海を見るだけでも価値があると思います。 この頃は沖縄本島でさえ、きれいなビーチを見つけるのは難しいらしいので。 泳ぐでなく潜るでなく、ただただ波の音を聞いてうとうとするのは最高の贅沢だと思いました。

churaumin
質問者

お礼

そうですよね。石垣島はレンタカーを借りる予定ですが、波照間、黒島では、ビーチでのんびりしていたいと思います。海を眺めているだけでも癒されますものね。ご回答ありがとうございました。

• miehayama
回答No.3

石垣島は車も走りやすいのでレンタカーお薦めですよ!海がきれいに見える事があったりパイナップル畑があったり繁華街からはずれるととても静かです。海のなかも是非みて見て下さい。白保で観た珊瑚やくまのみすごかったですよ~、ヤエヤマヤシ群落ではコウモリも観れました。黒島でしたらシュノーケリングしたいですね!竹富と小浜へ行ったので行かれなかったので

churaumin
質問者

お礼

白保では泳いだことがないので・・青珊瑚とかきれいでしょうね。今回は平久保崎まで行ってみたいので、泳ぐ時間がないかも。次回の楽しみにとっておこうと思います。石垣島でのドライブ楽しみです。ご回答ありがとうございました。

• thorium90
回答No.2

石垣島は北部の方が穴場が多いです。 波照間、黒島は小さな島なので自分で探索するのが楽しいです。ガイドブックはいりません。

churaumin
質問者

お礼

thorium90さん、2度目のご回答ありがとうございます。今春石垣島では時間が足りず行けなかった平久保崎、今回は行ってみようと思います。 伊原間サビチ洞はどうでしょうかねえ。前は700円もするのでやめましたが・・・波照間、黒島はゆっくりぶらぶら探索してみます。あ~早く行きたいです!

noname#45918
noname#45918
回答No.1

あまり「八重山を遊ぼう!楽しもう!」意気込まず、 むこうの空気感を感じるのがいいです。 車を降りて歩きましょう。どこからともなく三線の音が聞こえてきます。 道の先は、誰もいないビーチに繋がってます。(たぶん) それが一番の思い出ですね。

churaumin
質問者

お礼

Lupinusさんの言う通り、確かにそうですよね。ゆっくりウチナータイムを楽しむことにします。アドバイスどうもありがとうございました。