-PR-
解決済み

PHP3.xxでの検索サイト構築方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24262
  • 閲覧数58
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (7/16)

開発環境:
PostgreSQL7.0.2
PHP3.0.15.-i18n-ja
Apache1.3.12
このような環境で検索サイトの構築をしようとしています。

やりたいこととして、
Select文で取得したデータをページに表示する方法のうち
全件を表示させるのではなくて、件数を固定しておき、
次のn件、前のn件 といったように表示させたいのです。

こういうことを行うのは、PHP4.xxだとセッション管理が
可能なので簡単にでき、やり方もわかったのですが、
PHP3.xxでそれを行う方法を教えてください。

ちょうどこの「教えて!goo」がそれを行っているようなので、可能だとは思っています。

クラスなどのサンプルソースがあると非常に嬉しいです。

補足)サーバはホスティング会社からのレンタルサーバなので
PHP Base Library (PHPLIB) をインストールすることは
できません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

ページングであれば、SQL文のLIMIT構文を使えば
sessionを使わなくても実行可能です。
<a href...>...</a>の部分でページングに
必要な「何ページ目を表示」という情報を
付加したURLを渡してあげれればよいです。

PostgreSQLのLIMITの使い方をご覧ください。
お礼コメント
niitan

お礼率 43% (7/16)

回答ありがとうございます。
調べてみたところできそうな気がしてきました。
またわからないことがあったら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-05 13:55:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

ホスティングサーバなのでPHPLIBのインストールが出来ないとの事ですが
PHPLIBはすべてPHPで書かれたコードですので好きな場所にコピーしておいて
自分で明示的にrequire、もしくはincludeすれば使えますよ
お礼コメント
niitan

お礼率 43% (7/16)

回答ありがとうございます。
そうだったのですね。調査不足でした。
投稿日時 - 2001-01-19 01:11:53


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ