• ベストアンサー

XPが認識できるHDDの容量

はじめまして、サーバーマシンでTV録画等をしているのですが、 HDDの容量がそろそろ一杯になりそうなので、新たにHDDの増設を考えているのですが、XPは2TBを超える容量は認識しないという噂を聞きました。この噂は本当なのでしょうか? XPが認識できるハードディスクの最大容量を知りたいのですがご存知ですか? XPで認識させるやり方などありましたら教えてください 現在の環境 XP PROSP1a 250GBx6 RAID0 300GBx1

noname#101993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

NTFSの話です。FAT32だと別物。 約144ペタバイト。 2.2テラバイトなのは1ファイル当たりの最大サイズ。 http://support.microsoft.com/kb/303013/ja

質問者

お礼

okg00さん、回答ありがとうございます これがずっと疑問だったのですっきりしました