• ベストアンサー

リカバリ後にmailにメールがいっぱい

PowerBookですが、修理に出し、戻ってきたらmailが200通以上たまっていました。それをMacが「迷惑メールのようです」と判断して、みんな茶色い表示になってます。迷惑メールは1通もないので、1通ずつ「迷惑メールではない」にチェックを入れてから削除しているのですが、2、3通続けてチェックを入れるとすぐ虹ボールが回ってフリーズしてしまいます。 その度に強制終了を繰り返してしまうのですが、1通ずつ削除するしかないでしょうか。 Xの10.2.8のmailです。 1通ずつとなると、茶色の表示のまま順番待ちで長く放っておくことになるんですが、まだ180通以上あります。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.2

一番の方のおっしゃるとおり……(といっても、最後は削除でなくて「迷惑メールでない」を選ぶのですけれど) できますよ。で、そのまま受信ボックスにひっぱってきてください。 全選択以外にも、ひとつクリックしてからシフトを押しながら、下のほうのメールをクリックすると、いっぺんに何行も選択できますよ。

doudoudoo666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうも、リカバリが失敗したようです。 もう一度リカバリしてみます。 しばらくネット落ちします。

その他の回答 (3)

回答No.4

>右クリックはwinですよね? Mac OS Xでは、同じとは言えませんが 同様の事が出来ますよ、まさか、ワンボタンマウスですか? もしそうなら、Control+クリックと同じですが。 正直Control+クリック最近全然使ってません。m(_ _)m

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、マウスを持っていませんで…(汗) トラックパッドのみでずっと使ってます。

• memoko
回答No.3

追伸 迷惑メールでない、を選んだだけでは、「迷惑メールだった」という情報が塗り変わらないのです。 「迷惑メールでない」を選んだのちに、受信ボックスに連れて来て、「こちらの仲間です」という実績を踏んでから削除させないと、次からも迷惑メールに入ってしまいますので注意。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは知りませんでした。やってみます。

回答No.1

一通選択後Command+A全選択右クリックで削除でどうでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 右クリックはwinですよね?