• 締切済み

いけすのある居酒屋教えてください

埼玉だったと思うのですが、広い店内に船があって船の回りははいけすになっているところです。その魚をお客さんが釣って料理をしてくれるところなんですが。テレビで何回か見ているのですが、どこにあるのかわからなくて・・・ 店名、場所を知っている方お願いします。 

  • dagy
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • sirapon
  • ベストアンサー率69% (27/39)
回答No.2

dagyさん それは 【 釣船茶屋 ざうお 】のことではないでしょうか。 私もTVで見た事は有るのですが、 「はて、どの辺りだったかな?」 と思い、検索してみました。 ここに詳しく記して、もし検討はずれの答えだったり お店に電話が殺到して、迷惑をかけるといけないので、 参考URLのサイトを開いてみてください。 詳細が分かります。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/burari/011124/info07.html
dagy
質問者

お礼

ありがとうございます。早速行ってみようと思っています。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.1

たぶん、ざうお という居酒屋さんです。 ホームページがないので、こちらを参照してください。元々は福岡のお店だそうです。 楽しめると良いですね。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/burari/011124/info07.html
dagy
質問者

お礼

ありがとうございました。早速行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 大阪南部にあるいけすの魚を釣る・・・・

    以前何度かテレビでみた大阪南部にある、いけすの魚を自分で釣って食べることのできるお店はなんていうお店でしょうか? 客席からレンタルしたサオで釣っていたように思います。 たしかお風呂も併設した店舗もあるとか・・・。 店名・場所なんかもわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 魚釣り?

    こんにちは。 以前テレビで東京のどこかのホテル内のレストラン・魚料理屋で、船のような店内から周りの生簀で実際に魚を釣り、それを料理していただけるってのを見たことがあるんですが…どこのお店か忘れました。 どなたか知ってたら教えてください!

  • 自宅に生簀

    フィッシングとは直接関係ないのですが、鮮魚がとても好きで、自宅で生簀を置くことができないかと本気で考えております。 釣った魚や、仕入れた生きた魚を、自宅の生簀で常にそばに泳がせておき、さばきたいときにさばいたり、食べたいときに食べたりしたいのです。 貝や雲丹、また車えびなどもその生簀に放したいです。 ですが、現実的にはどのような器具、機材等を用意すればいいんでしょうか?また、小料理屋のようにすべてをそろえるとなると、かなりの費用になるものでしょうか? 生簀とはいえ、通常の観賞用の水槽でもうまくろ過やそういう器具を付ければ、魚を生かしていくことは大丈夫なのか、考えております。 贅沢な夢の悩みですが、ご回答いただければ幸いです。

  • 新宿で海釣りできる居酒屋を教えて下さい

    かなり前なのですが、テレビでやっていたのですが 新宿の居酒屋でいけすの中に魚を釣ることができて 釣った魚を料理して出してくれる店があると聞いたのですがインタネットで探して所在地が分りません 知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい

  • 八王子「いけす」ってどんなところですか?

     八王子に、知る人ぞ知る(と、「いけす」のHPに書いてある)地酒専門の居酒屋さん、「いけす」というお店があるそうなんですが、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?  どんなお店で、どんな雰囲気(従業員の接客態度まで含めて)で、どんな値段、どんな味の料理がでて、また宴会などには応じてもらえるのでしょうか?  そのお店でしか飲めない地酒があるそうなんですが・・・。  「いけす」が主催しているという「武酒会」のHPはみてみました。 もし、じかにお店をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • お店を探しています。

    以前テレビで店の中に大きないけすがあって自分で釣った魚を 料理してくれる店が関西のどこかであったのですが どなたか場所知りませんか?また行った方感想はどうでしたか?

  • 釣りが出来る居酒屋は?

    こんにちは。前にテレビで見たのですが、自分の食べる魚を自分で釣る事が出来る居酒屋が紹介されていました。場所も店名も覚えていません。どなたか教えて下さい。たしか新宿だったような??? よろしくお願いします。

  • 新宿で貝が焼いて食べれる店の名前

    新宿で一回行ったのですが店の名前がわかりません。 歌舞伎町の中のほうまでは行かない場所だったと思います。 他には魚料理がある店です。 うろ覚えですが生簀があったかもしれません。 金額はそんなに高くなかったです。 ぜんぜんおもいだせないので検索が出来ません。 店の名前知ってる人教えてください。 夜行きました。

  • クイズゲームで見たのですが料理店で、店内の水槽で泳ぐ魚を客が注文に応じ

    クイズゲームで見たのですが料理店で、店内の水槽で泳ぐ魚を客が注文に応じて調理して出す料理のことをなんというのか分かりません。 ○○料理 

  • うなぎをイケスから取り出してその場で食べられるお店

    来月、外国人の友人が初めて日本に来ます。 その友人が以前テレビで見たという、 東京都内で、うなぎをイケスから取り出しその場でさばき、 焼いてくれる美味しいうなぎ屋さんに行ってみたいというので、 想い出作りに、連れて行ってあげたいと思います。 検索サイトで昨日から猛烈に検索しておりますが、 いまだ見つけることが出来なく、 もしも、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。 東京都内、もしくは近県でもかまいません。