• ベストアンサー

大阪南部にあるいけすの魚を釣る・・・・

以前何度かテレビでみた大阪南部にある、いけすの魚を自分で釣って食べることのできるお店はなんていうお店でしょうか? 客席からレンタルしたサオで釣っていたように思います。 たしかお風呂も併設した店舗もあるとか・・・。 店名・場所なんかもわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Profia
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.2

富田林にある「一心太助&うぐいすの湯」だと思います。 料理はそこそこ満足、お風呂は・・・・・(自主規制w) 場所は。市内からだとR309(阪神松原線三宅下りて直進)を 南下、中環「丹南」過ぎて阪和道けた下「下黒山」通過、少し南下 した「舟渡南」(角にフレンドリー)を左折、しばらく走ると 左に「PL教団本部」右に「PLの塔、PL病院」を過ぎます。 下り坂になり、右手にコスモGS超えた次の信号「六反池」左手にあります。 http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.35.58.8N34.30.14.1&ZM=12&CI=R&OMAP=E135.35.58.8N34.30.14.1&SMAP=E135.35.27.4N34.30.44.2&SP=1&MS=1&KN=0&CTG=&CT=&CW=&u1=%2Fkeywordsrch%2Ecgi%3FSRCHKIND%5F%5FSRCH%5FADR%7E%7EPARAM%5F%5F%25C9%25D9%25C5%25C4%25CE%25D3%25BB%25D4%25C2%25E7%25BB%25FA%25BF%25B7%25C6%25B22094&s1=%BD%BB%BD%EA%A5%AD%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A5%C9%A1%A7%C9%D9%C5%C4%CE%D3%BB%D4%C2%E7%BB%FA%BF%B7%C6%B22094&u2=%2Fm%2Ecgi%3FMAP%5F%5FE135%2E35%2E27%2E4N34%2E30%2E44%2E2%7E%7Eu1%5F%5F%252Fkeywordsrch%252Ecgi%253FSRCHKIND%255F%255FSRCH%255FADR%257E%257EPARAM%255F%255F%2525C9%2525D9%2525C5%2525C4%2525CE%2525D3%2525BB%2525D4%2525C2%2525E7%2525BB%2525FA%2525BF%2525B7%2525C6%2525B22094%7E%7Es1%5F%5F%25BD%25BB%25BD%25EA%25A5%25AD%25A1%25BC%25A5%25EF%25A1%25BC%25A5%25C9%25A1%25A7%25C9%25D9%25C5%25C4%25CE%25D3%25BB%25D4%25C2%25E7%25BB%25FA%25BF%25B7%25C6%25B22094%7E%7Es2%5F%5F%25A2%25A9584%252D0091%2520%2520%25C2%25E7%25BA%25E5%25C9%25DC%25C9%25D9%25C5%25C4%25CE%25D3%25BB%25D4%25BF%25B7%25C6%25B2&s2=%A2%A9584%2D0091%20%20%C2%E7%BA%E5%C9%DC%C9%D9%C5%C4%CE%D3%BB%D4%BF%B7%C6%B2

参考URL:
http://www.uguisunoyu.com/store/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#15697
noname#15697
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いけすのある居酒屋教えてください

    埼玉だったと思うのですが、広い店内に船があって船の回りははいけすになっているところです。その魚をお客さんが釣って料理をしてくれるところなんですが。テレビで何回か見ているのですが、どこにあるのかわからなくて・・・ 店名、場所を知っている方お願いします。 

  • 大阪港南部のねらい目

    今度大阪南部の沖の一文字(何処なのかはまだわかりません)に連れて行ってもらうことになったのですが どんな魚をねらう準備をしたらいいのかわかりません。 最近釣りを始めたばかりで、2.3回南港で挑戦しましたがボウズです。 竿は磯竿2号4.5m(オモリ負荷4号)と小型スピニング(道糸3号)、および 投げ竿3.8m(詳細不明)と小型スピニング(道糸4号) は有ります。 「竿とリール以外は何も持ってこなくていいよ」と言われてるのですが、 釣れるのを夢見て仕掛を買いに行くのも楽しみのうちと思っています。 先輩方、ねらえる魚と仕掛のアドバイスをお願いいたします。

  • 魚釣り?

    こんにちは。 以前テレビで東京のどこかのホテル内のレストラン・魚料理屋で、船のような店内から周りの生簀で実際に魚を釣り、それを料理していただけるってのを見たことがあるんですが…どこのお店か忘れました。 どなたか知ってたら教えてください!

  • 大阪のカレー

    以前テレビでカレーを頼むだけで(既に大盛り)、カツサンドなど色々付いてくるみたいなお店を見たのですが、詳しい場所、店名すら分かりません。どなたかご存知ないですか?大阪梅田周辺だったような気がします。

  • お店を探しています。

    以前テレビで店の中に大きないけすがあって自分で釣った魚を 料理してくれる店が関西のどこかであったのですが どなたか場所知りませんか?また行った方感想はどうでしたか?

  • 東京と大阪、どっちが魚がうまいのか?

    素朴な疑問ですが、東京と大阪ではどっちが魚がうまいんでしょう? 以前、東京にいって魚を食べたときには、あまりに生臭くてたべれたものじゃなかったのですが、知人曰く、「それはチェーン店だとか安い店のものだからであって、東京の魚がまずいわけじゃない、築地市場もあるくらいだから、うまいところは大阪よりうまい。」とのこと。 正直なところ、大阪でもそんなに感激するほどうまい魚をたべたことはないのでよくわからないのですが、東京と大阪では、どっちのほうが魚がうまいんでしょうか? 東京のカテゴリのほうで聞いてみようかと思ったんですが、喧嘩売りに来たと思われるのも怖いので、ホームグラウンドで質問させていただきますw よろしくお願いします。

  • 今年、大阪にオープンした輸入雑貨店

    今年、大阪にオープンした大きめの輸入雑貨店を教えてください。 以前テレビニュースでやっていたのをチラッと見ただけで 詳しい場所や店名はわかりません。 もしかしたら、輸入物ではなく、幅広く雑貨を扱っている店だったようにも思えます。 少ない情報で厚かましいですが、 思い当たる店がありましたら、教えてください。

  • 友ヶ島のような魚をもりでとれるようなところを教えていただきたいです。

    夏休みの8がつ10日ごろに家族で 大阪南部のほうにキャンプにいくのですが、 その帰りに海へよって魚をもりでとって食べたいなと思っています。 そこで大阪南部で友ヶ島のような浅い磯のようなところがあるところはありませんでしょうか? 以前友ヶ島にいったときに魚をもりでとったことがあって、 それを子供がしたいといっているので、 ご存知の方よろしくおねがいします。

  • 大阪北部から南部へ引っ越すと、慣れるまで大変ですか

    よく、大阪の北摂方面から大阪の南部(大和川より南、堺市、大阪狭山市、河内長野市など)へ引っ越したら、慣れるまでが大変だと聞きます。けっこう時間がかかるとも聞きます。 実際、私は以前、江坂に3年、緑地公園に4年住んでました。 地下鉄御堂筋線から北大阪急行沿線は、抜群に便利です。 梅田まで近いし、江坂もお店が多くて一応何でも揃うし、緑地公園はお店自体はそれほど多くはないけど、おしゃれなお店はわりとあります。それにすぐ近くに服部緑地という大阪でも有数の大きな公園があるので、環境は抜群です。 とにかく、あの沿線は都会的で、ハイセンスな感じがします。垢抜けていますね。 そういうところに7年も住んでいたので、わけあって堺市に転居しても、どうもなじめません。 江坂、緑地公園のあの雰囲気が身についてしまっているせいか、どうにもこうにもなじめません。 ハッキリ言って、堺市というところが田舎っぽく見えるんです。田舎くさく感じます。 垢抜けないです。やぼったい感じです。 ずっと長年住んでいたら、だんだん慣れるのかもしれませんが、それまで我慢できません。 その長い間、自分を抑えつけてストレスを溜めながら生活していく自信がありません。 その間が、とてももったいないと感じています。 私の友人、知人、親戚などからも、大阪の北から南へ来ると慣れるまでちょっといかん、という話は何度か聞きました。ほんとにそうでした。 同じような経験をされた方は、いらっしゃいますか。 そして、何年後かにまた北部へ転居された方はおられますか。 大阪って、ほんとに北部と南部とでは全然違うといった印象です。 よければ、ご回答下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪府南部地区で腕の良いカーフィルム施工店を教えて下さい

     おはようございます。 大阪府南部地区でカーフィルムを実際に施工され、腕が良く、綺麗に仕事をしてくれる業者を探しています。もしご存知であれば、その店名、URLや場所を教えて下さい。もちろん自薦も歓迎です。 過去レスの通り、大手Y社、A社はあまりとのことなので・・・それと、近くのディーラー提携業者も・・・です。  どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • マウスアシスタントの割当プログラム選択に不具合が発生しています。
  • エレコムマウスアシスタント5の「ウインドウ選択」ボタンを使用してプログラムを登録しようとしている際に、エラーが発生します。
  • 再インストールを試みましたが、問題は解決していません。対処方法を教えてください。
回答を見る