• 締切済み

エレキを購入する予定です。あなたの意見をお聞かせください。

modestの回答

• modest
回答No.23

私もルックスで決めるに一票投じます。 引き心地がどれでもいいのなら、本当にルックスで決めればいいと 思います。 あなたがギターにのめり込めばのめり込んでいくほど、おそらく今回購入しようとしているギターは一本では済まなくなるでしょう。 大抵、ギタリストは数本所持しています。それは、よほどジャンルを限定しない限り使い分けるということをするからです。 あなたの様にオールジャンルを演奏したければ演奏性とルックスで 選べばいいでしょう。 ちなみに私もあなたのようなジャンルを好みで、結局、レスポール、335、ストラトを所有しています。 最も遅く購入したのが335でした。理由はルックスが好きではなかったから。 でも、ハードロック系にならなければロックだって十分イケますよ。