• ベストアンサー

自衛隊員の無断渡航とは?

自衛隊員の無断渡航とはどのような問題ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.1

隊員の分限、服務等に関する訓令、第15条の2に違反しているってことですよ。 くだらない規則ですなあ http://jda-clearing.jda.go.jp/kunrei_data/a_fd/1955/ax1955059.html

budo-
質問者

お礼

わかりました。通常の観光等では、すぐ許可されるのですか?

その他の回答 (1)

• hirorocchi
回答No.2

時系列までは良く分かりませんが、比較的すぐに許可が出るそうです。 ただ、宿泊先が決まっていないバックパックとか 外務省から「渡航の是非を検討してください」以上が出ると 許可が出ない事もあるそうです。 避難勧告以上の本当に危険な場所なら仕方が無いとして 過保護すぎるんですよ。 だから無許可渡航する者も出てくるんじゃないかな? 無許可渡航まで行かなくても 「渡航延期」が出ている所に行くため「注意」の場所に行くと申請したり 現地の適当なホテルの名前を書いて申請する人沢山いるでしょうね