• ベストアンサー

血少板数の増加はどういう影響がありますか?

nanacyanyoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんなホームページがありました。 http://www.naoru.com/kessyouban.htm 真ん中あたりに血小板の増加について載っています。 44.3なら44万くらいだから、大きな問題ではない、という風に書いてあります。 60~70万でも無症状が多いと書いてあります。 気になる様でしたら、少し日にちをあけて再度血液検査をして先生に相談されてはどうでしょう? 体調の変化で一時的に増えているだけかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.naoru.com/kessyouban.htm
yosoji
質問者

お礼

よいサイトを紹介いただきありがとうございました。 正常範囲内ではないが、異常ではないという風にうけとりました。ここ何年か高いままなので、血栓ができやすいのかなーという不安を抱えています。 日常生活に注意しながら生活したいと思います。 パソコンの買い替えでお返事遅れました。 申し訳ありませんでした。