• ベストアンサー

引越しについてー風水、四柱推命など色々な角度からご意見をー

はじめまして。24歳の社会人二年目の女性です。ぶしつけな質問で申し訳ありませんが、引越しについて意見のひとつとして皆さんのご意見をお伺いいたします。 現在、会社の独身寮に住んでいます。会社からは目と鼻の先で、窓を開けたら、前が会社というような環境で日々を過ごしています。実は、私、ココロの風邪をひき数ヶ月休職し、実家で静養しておりました。もともと元気いっぱいの人間だっただけに私が一番びっくりしています。 今すんでいる寮は綺麗で良いところなのですが、なんかこう、セカセカしてしまうんですよね。常にドキドキしてしまうような・・・今、私の住んでいる寮がもとは病院があったところだったそうなんです。近くの別の場所に移った病院なのですが、それが少し気になっているのもあります。(別に霊感も何もないのですが、) もともとせっかちだったせいもあるのですが、今回の休職で実家で静養したことで、のんびりすごせるようになったんです。どころが、寮に戻ってきたら、あれもこれもやらなくちゃと落ち着かない自分がいるのです。 そんな折、寮の異動(会社の借り上げマンションへ)の話が来ました。せっかくなので引越しをかんがえているのですが、条件がいいところは、ちょっと会社からは遠いな…と思ったり、条件がいいな~と思ったところはマンションの周りの雰囲気がきたなくて嫌だったりします。 因みに、私はとてつもない綺麗すきですので、部屋は綺麗に整頓されています。 星回りとかそうゆうのもあると思いますが、今回はそれは一切考えず、フラットに引っ越したほうがいいかどうかをお伺いしたく思います。また、近くに川があったほうがいいとか、公園があったほうがいいとかそういったアドバイスでも結構です。何かコメントいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

>フラットに引っ越したほうがいいかどうかをお伺いしたく思います。 ⇒良くなる可能性がありますので、した方がよいでしょう。 >また、近くに川があったほうがいいとか、公園があったほうがいいとかそういった ⇒川が大きく淀みない川でしたら、其の側は良いでしょう。 公園は防犯上はよくないです。密教系では公園は殆ど関係ないです。 >星回りとかそうゆうのもあると思いますが、今回はそれは一切考えず ⇒勿体ないですね。そういう事が素直に出ているようですので、おこなってみるようにという、お知らせなんですけどね。 >もともと元気いっぱいの人間だっただけに私が一番びっくりしています。 ⇒これが何よりの証拠です。

その他の回答 (2)

noname#45950
noname#45950
回答No.2

あくまで個人的な意見ですが。 自分と「気が合う」土地ってあります(氏神様との相性なのかな・・・?)。 何か、「あぁ、自分の場所だな」という感じで、帰ってきたときにもほっとするというか。 私はそういう場所で一人暮らしを始めて、結婚、今は2人でその一人暮らしの場所の近所に住んでます。 何か、ここに住んでから、運が開けた気がします。 今や職場も徒歩で通える所だし(笑)。 そういえば近所にある宝くじ売り場がやたら大当たりが出てるんですよね。この場所でそれはないでしょ、という位。 なんか土地のいい「気」が充満しているのかもしれません。 片や実家は今の場所に越してから、10年以上経つのですが、駅に降りても「帰ってきた」感じがしないし、変な違和感があるんですよね。別に実家がイヤとかは全く無いんですが。

datenshi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうなんです、まさに回答者様がおっしゃるとおり、別に嫌じゃないんですけど、なんとなく、気持ちが落ちるんですよね。 実家はとくに何も感じません。よくもなく、わるくもなくと行った感じです。 ところが、会社の寮だけは・・・なんとなく苦痛とまではいきませんが、ため息がもう少しで出そう!みたいな感じで… 相性なんですよね。やはり。ちょっと会社からは遠いのですが、ある借り上げマンションの土地が好きで。 周りの雰囲気とか、近くにスポーツ施設もあり、私もよくそこを利用するんですね。 ただちょっとだけ会社から遠いんです。 でも、負のエネルギーから遠ざかるという意味ではいいのかな~なんて思っています。

• co2_2
回答No.1

こんにちは 私も新卒の頃、寮に住んでいましたが、やはり仕事以外でも会社の人に年中会うので、無理をして賃貸へ引越しました。 引越しで、「全部いい!」とは、なかなかいきません。 ご自身の中で、「譲れないもの」を書き出してみたらいかがでしょう。 ちなみに私の場合は、角部屋、静かな環境(近隣者も含む)で、車通勤にして少し郊外の静かな場所へ引越しました。すぐ近くに池があり、野鳥がたくさん飛んできて、テラスから季節のうつりかわりがわかります。 駅が近いと便利だけど騒音がする、公園が近いと子供の声が常にあったり、などその場その場でいろいろな難題がでてきます。 ココロの風邪が少しでもやわらぐ引越しをされることを祈っております。

datenshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね、満点の引越しはなかなか難しいですね。 私は、最上階(借り上げはほとんどが最上階が女性なので)で、できれば角(これは難しいです)で、会社の雰囲気が薄いところ。 まぁ借り上げマンションという時点で難しいかもしれませんが、そうやって少しずつ書き出してみようと思います。ありがとうございました。