• 締切済み

OSのインストールできない!?

先日中古のGateway のデスクトップパソコンGP7を購入しました。HDDフォーマット済みとのことでCDから起動させてXPをインストールしようとすると Invalid Boot Diskette Insert BOOT diskette in A とでるばかりです。HDDやフロッピーなど異常はなさそうなのですが・・・ 情報不足かもしれませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gunma
回答No.3

BIOSの設定画面を出すことが出来ますか? Invalid Boot Diskette Insert BOOT diskette in A とは、「起動できるFDが見つかりません、起動FDをAドライブに入れてください」です。 前の回答者様達が指摘しているのは、PCを起動するのには、 OSのインストールも起動しなければ、出来ないでしょう。 起動するには、 (1)FDDから (2)CDDから (3)HDDから (4)NETから (5)その他から することが出来ます。 そして、BIOSで、その順番を設定します。 質問者様の場合は、その順番がFDDからが、一番になっているから CDでインストールするには、その順番を「CDDから起動する」を 一番にしてみなさい。と言うことです。 その操作方法は、ここには、書ききれないので、過去に質問をした方たちがたくさんいますので、それを見てください。

• yosa03
回答No.2

BIOSでfastBootをCD-ROMにしてみては?

• PrintScree
回答No.1

BIOSでのBoot設定がフロッピーのみになっている可能性があります。 1st.BootDriveをCD-ROMに設定しなおしてみてください。