• ベストアンサー

DVDが見られず、困っています!

私は、パソコン初心者でemachines J2404を使っています。 OSはWinXPHomeEditionです。 DVDが見られない状態だったので、こちらのサイトを見て、 Media Player Classic(Ver6.4.8.3JP)をダウンロードしました。 その後、DVDをパソコンに挿入してみたのですが、CD-RWドライブ(D:)にはDVDが認識されていないようで、依然としてDVDを見ることができません。 これはどうしたらよいのでしょうか? どうぞ、初心者の私にもわかるように、易しいアドバイスをよろしくお願いします。(m__m)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そのドライブは、確かにCD-RWドライブなのですね? ならば、再生出来なくて当たり前です。 DVDを再生するには、ソフトの他に、DVDに対応したドライブが必要です。 ためしに、エクスプローラからそのDVDディスクを開いてみて下さい。DVD対応のドライブなら、中に入っているファイルやフォルダが見えるはずです。見えないなら、そのドライブはDVD非対応なので、ソフトの前にドライブの交換が必要です。 型番からハードウェア情報を調べてみたところ、その機種は、DVDドライブが搭載されていないようです。 もし購入以来手を加えていないなら、その機種にはDVD再生は不可能であると思われます。 参考URLは、お尋ねの機種のスペック表です。ご参考までに。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=230427
whiteprincess
質問者

お礼

すぐの回答、ありがとうございます! 早速、エクスプローラからDVDディスクを開いてみました・・・ なーにも見えません・・・やはり、DVD非対応なのですね。 まさか、自分の機種がDVD再生不可能だとは、残念です。 数年前に親から譲り受けたものなので、確認が甘かったです。 丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kakkysan
回答No.4

外付けでDVDドライブを増設しても結構ですが、emachines J24045ではインチベイ×2(空き1)、 となっていますから、内蔵のドライブを追加した方が安くあがると思います。 DVDスーパーマルチドライブ(DVDに書き込みも出来る物)でも5000円位からあります。(DVD再生ソフトも付いてくるでしょう) 参考URLはemachines J2404のハードウェアレポートです。参考になると思います。

参考URL:
http://www.sd-dream.com/pasocompass/020102eMachines03.html
  • rav4_hiro
回答No.2

残念ながらCD-RWドライブではDVDは見ることが 出来ません。DVDドライブが必要です。外付けを買うか 内蔵のドライブを換装しないと駄目ですね。

質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございます! CD-RWドライブそのものの理解不足みたいですね・・・。 勉強になりました。ありがとうございます。

• take122
回答No.1

そもそもDVDを見ることのできない機種のようです。 CDは読むことができます、CD-RWに書き込みもできます。 外付けでDVDを読むことのできるドライブを購入するというのが 一番簡単な方法かと思います。

参考URL:
http://www.emachines.co.jp/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J-Series&model=J2404
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございます! DVDを見ることのできない機種・・・残念です。 外付けのドライブですね、調べてみます。 本当にありがとうございました。