• ベストアンサー

愛知県内の高校で、JRや地下鉄、名鉄などの電車駅から徒歩で

愛知県内の高校で、JRや地下鉄、名鉄などの電車駅から徒歩で通学が可能な高校を知りたいのですが、、?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tipoAM578
回答No.5

No.3です。 名古屋市内の普通科限定で。 (  )内は最寄駅 ・公立 旭丘(大曽根) 明和(東大手) 菊里(星ヶ丘) 向陽(桜山) 千種(一社) 桜台(鶴里) 瑞陵(瑞穂区役所) 松蔭(烏森・岩塚) 名古屋南(笠寺) 名古屋西(浄心) 山田(上小田井) 富田(伏屋) 鳴海(左京山) ・私立 東海(車道) 南山(杁中) 淑徳(星ヶ丘) 名古屋(砂田橋) 中京(杁中) 椙山(覚王山) 名城大附属(東枇杷島) 桜花学園(荒畑) 名女大(瑞穂区役所) 名経大高蔵(瑞穂区役所) 名古屋大谷(瑞穂区役所) 大同工大大同(大同町) 名古屋国際(御器所) 菊華(喜多山・小幡) 至学館(砂田橋) 享栄(桜山) 愛知女子(浅間町) 名古屋市外は頑張って自分で調べてね。

getgetnet
質問者

お礼

ありがとう。 大変詳しいのでよくわかりました。 具体的で理解しやすかったです。

その他の回答 (4)

noname#24992
noname#24992
回答No.4

愛知県民です。 子供も高校生です。 公立、私立のどちらでもかまわないならこんなサイトで確認されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.google.com/maps?num=100&hl=ja&lr=&newwindow=1&q=%E9%AB%98%E6%A0%A1&near=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C&sa=X&oi=l
getgetnet
質問者

お礼

ありごがとうございます。 便利なサイトですね。 参考になりました。

• tipoAM578
回答No.3

「愛知県内」では範囲が広すぎますので、住所を絞って下さい。 それから、あなたは徒歩の時間は何分まで許容しますか?

getgetnet
質問者

お礼

ありがとうございます。 徒歩で10分以内で、名古屋市内と尾張一体はOK、一宮から名古屋市内寄りの区域、岡崎より名古屋市内寄りの区域、を探しています。

• hiroko771
回答No.2

http://www.mapion.co.jp/bb/ キーワードから探す→「住所」→「スポット」に切替→「高校」と入力→「Go」 次頁で「愛知県」選択→検索結果の高校を順にクリック 表示される地図は「半径500m圏内=徒歩10分以内」なので 地図内に駅や線路がなかったら、10分以上か全く近くに無いかなので (「バス停」と表記の所は、バス通学の確率高いけど…)

getgetnet
質問者

お礼

早速、探してみます。 ありがとう。

noname#64552
noname#64552
回答No.1

津島北高校。名鉄 町方駅からすぐ。主要駅の津島駅からは1区間離れています。 でも校内から踏切の音が聞こえるくらいです。

getgetnet
質問者

お礼

近いですね。 ありがとう。