• ベストアンサー

名鉄沿線(全線)で、名鉄駅下車で通学可能な高校は有るでしょうか?

名鉄沿線(全線)で、名鉄駅下車で通学可能な高校は有るでしょうか?徒歩でなくても、通学可能なバスが出ていて、そのバスを利用する高校でもいいです。 途中の駅で、ホームの乗り換えをして、乗ってゆく高校でもいいです。 知立駅なんかがいい例でしょうか。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoshite
回答No.2

大同工業大学大同高等学校:名鉄大同町駅から徒歩1分

参考URL:
http://www.daido-h.ed.jp/pros/index.html
hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他にもありましたら、ぜひ、アドバイスを御願いいたします。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

全線と言う事ですので、知多半島方面(河和線)になりますが、ここだけでも多くの学校がありますよ。  東海商業高校(太田川駅)  横須賀高校(高横須賀駅)  東海南高校(南加木屋駅)  阿久比高校(阿久比駅)  半田高校(住吉町駅)  半田農業高校(住吉町駅)  半田工業高校(住吉町駅)  半田商業高校(半田駅) 知立が例にあがっているのでその辺りだろうとは思いますが、せめてどの辺りの学校か通学時間などを指定して質問することをお奨めします。 学科も決まっているのであれば同時に指定しましょう。 その辺りであれば、  刈谷高校(刈谷市駅)  刈谷東高校(刈谷駅)  刈谷高校(刈谷駅・刈谷市駅) など、質問の意図が掴み切れませんので、この程度にしておきますが、多数の学校があります。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に、知立方面限定ということではございませんが、名鉄を利用して、基本的に徒歩(ないしは自転車)で通学可能な高校をさがしております。 愛知のみならず、岐阜でもかまいません。 体に少し障害があるので、険しい通学が無理だと考えられ、引越しをしてでも、駅からの通学可能という条件を最優先したい状況でございます。 学科も正直問わない状況です。 宜しく、御願いいたします。