• ベストアンサー

HP(ブログ)の印刷について

ブログの内容を印刷したいのですが、思うように出来ません。 たとえば、A4用紙1枚に1日分とかいう風に印刷したいのですが、次の日が続けて印刷され、変な所で次の用紙に印刷されてしまって、体裁が悪いのです。 自分の印刷したい部分のみ、写真(画像)も含めて印刷するにはどうすればよいのでしょうか? ちなみに印刷したいブログは、他人のブログです。

• silk
  • お礼率88% (190/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora1108
回答No.1

まず印刷したい部分をドラッグしてから、「ファイル」→「印刷」を選び、「選択した部分」にチェックをいれます。それでだめでしょうか? 一日分が少量の場合はそれでいいと思いますが、大量の場合はページ設定などで横や縦の余白まで指定することも必要だと思います。

silk
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 上手く出来ました。ありがとうございます。 印刷したい部分をドラッグして、右クリックでやっていたのですが、上手く出来なかったので、質問させていただきました。 「ファイル」からやれば良かったんですね。 基本を忘れてました。 助かりました。ありがとうございました。