• ベストアンサー

強迫神経の知人6年も外に出られず・車免許更新できますか?

強迫神経の知人6年も外に出られず、とっくに免許の更新過ぎてます、5年は過ぎてます。こな場合なんとか車の免許の更新出来ないものでしょうか?   カテゴリー迷いましたがこちらに、しました。  よろしくお願いします   

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20925
noname#20925
回答No.2

失効後3年以上経過していると、 1)適性試験・学科試験の受験が必要(講習を受講すれば技能試験は免除) 2)失効した理由を証明する書類(診断書など) --が必要のようです。 詳しくは、お近くの警察署へ。

ri-zyu
質問者

お礼

(講習を受講すれば技能試験は免除)←なるほど、判りました。また、詳しくは、近くの警察署に聞いてみようと思います。      有難うございます。

その他の回答 (1)

• KanKevin
回答No.1

残念ながら、もう更新は不可能だと思われます 如何なる場合も失効後3年以上経過してしまうと救済措置はありませんので 全て最初から取り直しになります http://www.anl.jp/lose.html#over

ri-zyu
質問者

お礼

あそうですか、判りましたURLまで貼って頂き有難うございましす。