• ベストアンサー

複数のDBから抽出

失礼致します。 質問させてください。 今DB1からTable1(2レコード)を、DB2からTable2(3レコード)を呼び出し、 それぞれのテーブルに入っている名前とEmailを取り出した後一つの表として画面上に出力しようとしています。 名前1 Email1 //DB1由来 名前2 Email2 //DB1由来 名前3 Email3 //DB2由来 名前4 Email4 //DB2由来 名前5 Email5 //DB2由来 のようになります。 ここで、名前に被りがあった場合どのように排除すればいいでしょうか? 一つのDBなら2つのテーブルでダブったレコードを処理させることができますが、違うDBからだとやり方がわかりません。例題にも違うDBからのレコード比較は念頭においてないようで、情報がなく苦労しています。 どうすればいいでしょうか? テンポラリーを使うのは、メモリーの問題もありあまりしたくありません。なお、データの型は一致しています。 環境; MySQL JDBCドライバ Eclips 3.1.0 Struts

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45950
noname#45950
回答No.1

2回目のSQL文に、1回目で取ってきたデータの名前ははじくように記述したらどうですか?

javatea_1985
質問者

補足

各メソッドを用意しておいて、 for (int i=0; i<a.size(); i++) { tmp1 = (a.get(i)).getName(); for (int j=0; j<b.size(); j++) { tmp2 = (b.get(i)).getName(); if (tmp1.equals(tmp2)) { Arr.add(tmp1); arr1.add(new Integer(i)); arr2.add(new Integer(j)); } } } という形で処理を行いたいと思います。 ありがとうございました。