• 締切済み

この曲のタイトルが知りたいです

http://www.laduree.fr/ このHPのトップで使われているピアノの曲が誰の何という曲なのか知りたいのです。 どこかで聞いたことがある様な気もするのですが、有名な曲でしょうか? また、こういうバロック調(?)のピアノの練習曲のようなもので、 おすすめの曲・作曲家・CDがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• R-510
回答No.3

私も、いわゆるクラシックの曲とは思えませんでした。 あまり、えらそうなことを書き込むほど詳しい訳ではないので、これ以上のコメントは差し控えさせていただきますが、このような曲想はモーツァルトやベートーベンにも、似たものがありますね。私が、一番に思い浮かべたのはモーツァルトのピアノ協奏曲第27番です。(もちろん、ちがいますが・・・) 練習曲でなくてもよければ、クレメンティのソナタなどはいかがでしょうか。確か、最晩年のホロヴィッツが録音していましたが、素晴らしい演奏だったと記憶しています。ホロヴィッツによる演奏では、スカルラッティのソナタも定評があります。

• pwxr1029
回答No.2

私も残念ながら曲名はわからないです...HPにもそれらしい記述はないようですし。MIDI音源のように聞こえるのでいわゆる「クラシック」でない可能性もありますね。初期のベートーヴェンかなと思って調べてみましたが見つけることができませんでした。 カテゴリー分けするとこの曲はバロックよりも明らかに古典派のものなので、定番ですがモーツァルト、ハイドン、初期のベートーヴェンあたりのピアノ三重奏・四重奏などをお聴きになれば、似た曲調のものがありますのでお気に召すと思いますよ。 お勧めは廉価なものから、「モーツァルト/ピアノ四重奏曲第1&2番」です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=752418

回答No.1

曲想からしてまずバロックじゃないでしょう クラシックでもないでしょうと思うのですが