• ベストアンサー

Dreamweaverでフォームが空白だとエラーが出るようにしたいのですが

初心者なのですがDreamweaverを使いホームページを作成しています。 フォームの作成は出来たのですが ビヘイアの検査フォームで必須にチェックをしてるのに空白でも送信できてしまうし(自分のメールアドレスに届くようにしてチェックしています)  あと必須項目を空白で送信したらエラーと言うか、「空白になっています 記入してください」みたいな表示がでるようにしたいのですが どなたかよろしくおねがいいたします。 もし詳しく書かれているサイト等がありましたら教えていただけるとありがたいです。 すみませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.1

ご参考 フォームの入力チェックを行なう Java Script http://www.peacock-union.com/library/tips_02.htm JavaScript/フォーム http://www.tagindex.com/javascript/form/index.html

resort7
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで抱えてた問題も無事解決いたしました。 この度は本当にありがとうございました。