• ベストアンサー

共用フォルダ

ケーブルで使用している98とMEがあります。ネットワークなどもしていないのですが、共用フォルダを作ると写真や文章などどちらでも見れるそうなのですが、設定などが全く解かりません・・・ どのようにすればよろしいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

最初に誤ります。ゴメンナサイどこから分からないのか分かりません。(-_-;) >ケーブルで使用している98とMEがあります。  何ケーブルで繋がっているのでしょうか? ケース1:2台のパソコンがあり共にインターネットをしている  ということは、10BASE-Tのケーブルで繋がっているので  エクスプローラ→共有したいフォルダクリック→右クリック→共有 ケース2:2台のパソコンがあり10BASE-Tで繋がっている  ネットワークの設定  http://www.center.shinshu-u.ac.jp/center/tcpip_win.html  http://www.tandr.co.jp/html/service.htm#top  http://www.asahi-net.or.jp/~EI7M-WKT/numbr290.htm  +ケース1 ケース3:2台が繋がっていない  10BASE-Tのケーブル(クロス)を買ってくる  +ケース2+ケース1 参考になれば幸いです 何かあれば補足して下さい。 但し再回答は遅くなる場合が有りますのでご了承下さい

その他の回答 (1)

• Spur
回答No.1

ネットワークが必要です。 ルータを設け、そこに2台のパソコンをつなぎ、フォルダを右クリックして「共有」の設定をしてください。