• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オークションで買った新品のニットが破れてしまいました)

オークションで購入した新品のニットが破れてしまいました

milkcommeの回答

  • ベストアンサー
  • milkcomme
  • ベストアンサー率54% (36/66)
回答No.1

フランドルというところは知らないのですが、そのタグがついている限り、その会社を通しているものでしょう。 オークションで購入したとは言っても、今期のものであれので相談してみるのが良いかと思います。

noname#21458
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やっぱりそうだな、と思いメーカーに連絡してみました。修理可能なようであれば無料で直してくれるという返事でした。 有難うございました。

関連するQ&A

  • オークションで売った服の返金依頼

    福袋に入っていた服で着ていないものをオークションで売りました オークションで服を売るのは初めてです 10000円前後の服を1000円で出しました 商品説明には商品本体とタグの写真 タグに記載されたサイズとカラーなどを記載 新品未使用品であること 気になることがあるなら質問ください ノークレームノーリターンでお願いします 返品不可 と記載しました 30着ほど売りましたが、立て続けに二件返金してほしいと言われました 一件目は「商品説明に白と書いてあったが、どう見ても薄ピンクだから返金してほしい」というもの でも、私は商品のタグに記載された色を記載したのであって、自分で判断したわけではありません それにその商品は私には薄ピンクには見えませんでした タグ通りの情報を記載したに過ぎませんが、返金に応じなければなりませんか? もう一件はサイズが合わないというものです こちらもタグにフリーサイズと書かれていましたが、「フリーサイズのくせに腕の部分が細すぎる、通らないし着ようとしたらビリっと音がした」と言われました 新品未使用品なので、私は自分の売ったものの着用した時の着心地はわかりません 実際に細すぎたのかどうかもわかりません 一応同じ福袋を購入した友人に見せてもらいましたが、友人は158センチの身長で普通に着られていました これも私に落ち度があるのでしょうか? 返金に応じなければなりませんか? もし返金に応じなければならない場合、商品は送り返してもらわなければならないんでしょうか? 送料がかかるので、返金する場合商品はもう向こうで処理してもらいたいです 人手に渡ったものはもう新品としても売れませんし、ビリっと音がしたものは中古としても売れないので送り返されても困ります

  • 買ったニットワンピースが防虫剤臭い!

    4日前、バーゲンでニットワンピースを買いました。ずっと狙ってて半額だったのですぐ飛びついて買ったのですが、防虫剤のきつい臭いがするんです。今日初めて着たのですが、その時に気がつきました。 実は妹もバーゲン前に同じものを買っていたので、電話で聞いてみると「麻のニオイが臭い」て言ってました。麻臭いのはどんなニオイがわからないのですが、私のはあきらかに防虫剤のニオイです。しかも結構きつい臭いで、今までニットを買ってますが、こんなニオイは初めてです。 ・なんらかのニオイがついたものを防虫剤のニオイでごまかしてバーゲンに 出すことなんてありえますか? ・とりあえずファブリーズをして部屋に干してますがニオイは取れますか? ・クリーニング(ドライ)でニオイは取れますか? ・お店に交換(在庫がある場合)を依頼できますか?尚、値札は外し、1日着用済み。レシートはあります。 以上についてわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • かゆい服

    先日かわいいと思って服を購入しました。 来年から社会人なのもあり、はじめてアンサンブルのものを買いました。 ニットっぽいかんじで、 キャミソールとカーディガンのセットです。 試着はカーディガンのみしかできませんでした。 サイズがぴったりだし可愛いので買いました。 家に帰って着てみたところ、かゆくて着ていられませんでした。 服が触れている部分の肌がピリピリしてたまりません。 素材をみるとアクリル70%毛30%でした。 何故かゆく(ピリピリがきついです)なるのでしょうか? アクリルか毛で(毛な気がします)かぶれているのでしょうか? 服でかぶれるなんて聞いたことありません。 一度服を洗ってみたら変わるのでしょうか? 気に入って買ったのにショックです。 *私は猫の毛を触っているとかゆくなる体質です。 肌は敏感で弱いです。 試着ではカーディガンだったため長袖の上から着たので気付けませんでした。 もうこの服はオークションに出すしかないかな…と思っています。 もうこれからこんなことがないように、 例えば、毛の素材でかぶれる人がまれにいる、などがあれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • しまむらで返品

    昨日、『ファッションセンター しまむら』で、同サイズの服を 3枚購入しましたが、うち1枚がサイズが小さくピチピチで、 とても着られる物ではありませんでした(^^;) ↑の理由についてはともかく、この服を返品したいと考えてるのですが、 タグを切り取ってしまった後に気付いたので、 お店側が応じてくれるかどうかが分かりません。 一応レシートと、切り取ったタグは手元にありますが、 この場合返品してくれるのでしょうか? 濃い目の口紅をつけていたので、試着をしなかったのを猛反省しています・・・。 1200円程度の服ですが、せっかく買ったのに着れないなんて!

  • 受注会の疑問 SP商品とは?

    オークションを始めてわからないことが続出しています。 まず、 女性服のオークションでは受注会で予約して 購入した商品の出品をときどき見かけます。 予約までされた商品、しかも今期の服を出される ことが不思議です。 受注会では、試着はしないのでしょうか? まさかオークションに出すために購入されるわけでは ないですよね? 次に、SP商品というのはサンプル品のことでしょうか? どなたか教えてください。

  • ジーンズのサイズ

    ジーンズのサイズの選び方がわからなくて困っています。私はジーンズに全く詳しくなくて質問させて頂きます。いつもは店頭で試着をし購入していますが、今回オークションでとても気に入ったジーンズがあり購入を検討したいのですが、韓国メーカーで何インチを選んだら良いか分かりません。私はウエスト67、ヒップ91、股下76でストレッチありタイプを着用しています。そのオークションのジーンズもストレッチありとの事です。ストレッチありとストレッチなしの場合の何インチを選べばいいのでしょうか?わかりにくい質問かと思いますがよろしくお願いします。

  • 男・身長171cm・W71cmにサイズが合うボトムス探してます。

    男・身長171cm・W71cmにサイズが合うボトムス探してます。 上記のようなサイズなのですが、いつも体に合ったサイズの普段着~外出着用の服探しに苦労しています。 殆ど常にユル過ぎるサイズの服しか見つからず、 「ちょっと緩いけど仕方ないか・・・」 のパターンで購入しているのが常で、そのため家にある服のどれもこれもがちょっとダブダブで、みっともないのです。 せっかくお金を掛けて購入するのに、いつもガッカリしています。 先日も、無印良品でW73cm表示のボトムスを試着してみたのですが、 ウエスト部分がブカブカで、その隙間には両手がスッポリ入ってしまうし、 まるでダイエット製品のCMで 「こんなに痩せました~」 のアピールの場面のようです。 ベルトを締めてみると、ウエスト部分に折り目ができてしまいます。 この状態で無理矢理履くのはとてもみっともないものです。 その服本来の持つラインではなくなってしまい、全部ルーズフィットになってしまいます。 夏はまだ適当な格好も許される雰囲気があって良いのですが、秋~春はピッタリ着こなしたい時に出来ないと、かなり辛いものがあります。 いつもこの調子ですが、下手にアパレル系の店に入ってしまってそんな状態に陥ると、 「大丈夫ですよ。イケます。」 みたいな無責任な返事を聞く事になり兼ねないので、迂闊に試着できません。 今履いているボトムスの殆どは、池袋サンシャインでやってる丸井のバーゲンで買ったものです。 何度も試着を繰り返し、割とサイズが近いものを買っています。 しかしやはり、近いのもではなくて、しっかりと自分のサイズに合った服が欲しいのです。 何処に行けば、そのような服を手に入れられるでしょうか。

  • 売りたくないの?

    こんばんわ。 ショップの店員さんもしくは経験者の方、教えてください。 今日買い物に行って気になることがあったので質問させていただきます。 私は背が高くてただでさえ目立つので、いつもシンプル系の服をきていますが、この秋冬はイメチェンをはかろうと思い、いつも買っているお店よりもちょっとギャル色の強い店に入ってみました。 (量販店ではなく、ブランドチェーンのお店です。) そこで素敵なニットを見かけたので、店員さんに「これ、試着していいですか」と声をかけたら、「別にいいですケド」みたいな返事をされてしまいました。 で、ニットを店員さんに渡して、試着室の前まで案内してもらい、試着室の中入ってニットを受け取って、カーテンを閉めてもらいました。 ここまではどこにでもあるショップの風景ですよね。 で、普通のショップならその後2,3分したら試着室のそとから「どうですか?」って聞いたり、試着室から出たら「(試着してみて)どうでしたか?」とか聞いてきますよね。 でも、この店では試着室から出ても、なんにも言ってこなかったんです。 結局着てみたニットは思ってた形と違っていたので、自分でたたんでもとの位置に戻しました。 しかし、他の客には試着室の外から「お客様、いかがですかー?」とか聞いたり、商品を選んでたら「もしよかったら羽織ってみてくださいねー」とか「これ、今すっごく売れてるんですー」とか店員自ら話かけてるんです。 この違いはなんですか? 結局そのお店では買わなかったけど、やっぱりショップの店員さんて買ってくれそうな人とそうでない人を選んで、私は買わなさそうだったからちゃんと接客してくれなかったんでしょうか?

  • お店で買った洋服の返品について

    先日デパートに入っているショップで、 スカートを購入しました。 念のため、ショップで試着をしたのですが、 いざ家ではいてみるとウエストが緩くて、 外にはいていけません... 大抵のこのような場合、返品はできるものなのでしょうか。 ちなみにバーゲン品ではありません。 タグやレシートも残っています。 着用は試着のみです。 皆さんのご意見を参考にしたいと思いますので、 よろしくお願いいたします。

  • 店で購入した服を家で試着した後で返品したいです。

    お店にて洋服を買いました。 いつものサイズで充分だと思い、試着せずに購入しました。が、いざ家で試着してみると、胸だけパツパツしてみっともないので返品したいのです。 店舗のレシートには未使用品なら購入から〇日以内に返品や交換を受けるとありました。家で試着した場合、未使用品という事になるのか?→返品は可能なのでしょうか? ちなみに今セール中で安く買ったものなんですが、セール品だから返品受け付けないとかありますかね?