• ベストアンサー

フォルダ配下にあるファイル名を取得する方法

度々すいません。 また別件で困ってしまい質問をあげさせて頂きます。 環境は以下の通りになります。  ・WindowsXP  ・VC++.NET(2002版) フォルダ配下に存在するファイルのファイル名を取得したいのですが なにか良い関数・やり方はあるのでしょうか? お手数ですがご教授願います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alphion
回答No.1

.NETは知りませんが FindFirstFile FindNextFile を使って、 構造体WIN32_FIND_DATAの中の dwFileAttributesをみてディレクトリを除外すれば良いのでは?

sin002
質問者

お礼

お礼投稿が遅くなりまして申し訳ございません。 上記やり方で解決致しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.2

DirectoryInfo.GetFiles メソッド を使う

sin002
質問者

お礼

お礼投稿が遅くなりまして申し訳ございません。 .NET Frameworkを使った経験がない為、WIN32APIの関数を使用して 取得し解決致しました。 DirectoryInfo.GetFiles でもコードしてみます。 ありがとうございました。