• ベストアンサー

画面のプロパティーのデスクトップの元からの壁紙が変わっています。

komazukaiの回答

• komazukai
回答No.10

まだ試していませんが新しいフォルダに移動します。そうすれば今入っている画像は全部削除されるのですね。 いいえ、WindowsXPが最初からインストールされているものは残ると思います。 画面プロパティのデスクトップに新規に壁紙を入れるにはどうすれば良いでしょうか?移動すれば参照の中は空の状態ですね。 マイピクチャーに壁紙にしたい画像だけコピーして入れれば参照に入るのでしょか はい、MyPictureに入れても良いですし、又「C:\Windows\Web\Wallpaper」にコピーしても良いですよ。← この場合は、保存した画像枚数がそのまま「画面プロパティの背景」に登録されます。 もう一つの方法は、デスクトップに、「画面プロパティ」の背景のフォルダを作り、そこにコピペする。 その場合は、「画面プロパティ」→ 「参照」→で上記で作ったフォルダ内のファィルを選択すればいいですよ。 これは、「C:\Windows\Web\Wallpaper」フォルダの場所を忘れたときに便利ですね。 実は、この現象が起きるのはWindowsXPでは、「テーマ」、「背景」の画像の保存場所が まちまちなのが理由です。以下も参照してくださいませ。 設定方法 1. (簡易的な設定) ※この方法で設定した場合、次に別の壁紙を設定すると前の壁紙は消去されます。 壁紙にしたい画像の上でマウスの右ボタンをクリックし、メニューを表示します。  「背景に設定」を選択します。 ※ブラウザの種類によっては「壁紙に設定」となっている場合もあります。 ※この方法で設定した場合、壁紙は下記の場所に保存されます。(WindowsXPの場合) C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Internet Explorer 壁紙.bmp ( Internet Explorer 壁紙.bmp で検索すると簡単です。) 設定方法 2. (画面プロパティーの壁紙リストに追加) → コピーするよりも簡単かな 壁紙にしたい画像の上でマウスの右ボタンをクリックし、メニューを表示します。 「名前を付けて画像を保存」を選択し、C\WINDOWS\Web\Wallpaper フォルダに 任意の名前を付けて保存します。保存形式の選択は jpg 、bmp どちらでも可。 又は、右クリックしたとき → 「送る」→ 下記で作成したフォルダをクリックすると、登録されます。  この場合は、あらかじめ、 C:\Documents and Settings\映子\SendTo に C:\WINDOWS\Web\Wallpaperフォルダのショートカットを登録しておくこと。 又、安易に、デスクトップの画像アイコンを「画面プロパティーの背景リストに追加」したりして、知らずに削除すると、当然、「デスクトップの背景」にはもう見られません。 一番良い方法は、ご自身が登録したい画像を自身でわかりやすい場所にフォルダを作成して画像を登録することでしょうか。 それから、「画像のプロパティ」→ 「デスクトップの背景」→ 「参照」から登録してください。ただし、あまりたくさんの登録は、パフォーマンスの低下に繋がりますので、推奨はしません。 ただね、壁紙を変更すると、多分、ご自身で登録された前の画像は、自動的に、削除されるのではないかと、、、、  p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

noname#84054
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅れてすみませんでした。別のフォルダを作りマイピクチャ全部を移動しました。デスクトップ背景に入っていた画像が削除されていました。これで納得しました。お世話になりました。