下から順に表示って、見にくくないですか?

このQ&Aのポイント
  • 回答の表示が下から順になっているため、読みにくいと感じています。
  • 教えて!gooでは最新から表示と回答順に表示を選べるようになっていますが、OKWebでも同様の選択肢を希望します。
  • 教えて!gooの方を利用する人もOKWebに誘導される場合があるため、ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

下から順に表示って、見にくくないですか?Part 2

以前、QNo.174138で、「下から順に表示って、見にくくないですか?」という質問をしました。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=174138 回答の表示が下から順にANo.#1、#2、#3となっているのが読みにくくて仕方ないと感じたため、上から順に表示するってことはできないのかと考え、私と同じように感じた方がいらっしゃったら、教えてください、という主旨の質問でした。 まあそのときは一応、上から順がいいか下から順がいいかについては5:5の引き分けになり、運営者サイドに要望を出すかどうかは迷ったままでした。 しか~し!!! なんと昨日から“教えて!goo”の方では「最新から表示」と「回答順に表示」とを選べるようになったのです! 私がOKWebカテで賛同者募集していたことを、教えて!gooの方で先に改善してしまったのです。大ショックです! そこで再度質問させていただきたいと思います。 『教えて!gooの方で「最新から表示」と「回答順に表示」とを選べるようになったのならばOKWebの方でも同じように選べるようにして欲しい』とお感じの方がおられましたら、お教えいただけますでしょうか。 教えて!gooの方をご利用の方も参考URLからOKWebの方に誘導されてしまう場合があると思いますので、自分は関係ないなどと仰らずにご意見をいただければ幸いです。 なお、上記の質問の教えて!goo版は下記URLになります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=174138 「最新から表示」と「回答順に表示」とを比較してみて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

何時からかハッキリしないのですが、OKWebでも先程から採用されたようですね。タイトルの右側に矢印が表示されていて、それをクリックすると変更できるようです。感想は、回答が多い質問や回答が付いていても解決していない質問をはじめて見るときには便利だなって感じです。 さて、この質問どうなるのでしょうか(笑)?

Yoshi-P
質問者

お礼

げっ!!! と思わず職場で声を出してしまいました。(笑) いや~あ、質問を立ち上げるときには確認したんですけどねえ。(汗) 失礼しました。早速締め切ります。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下から順に表示って、見にくくないですか?

    しょうもない質問で申し訳ありませんが、回答の表示が下から順にANo.#1、#2、#3となっているのは見にくくて仕方ないと感じていました。(たまに入れ替わっているのも見ますが。) 一番上に最新の回答があればわかりやすいという理由だとは思うのですが、回答の下に補足・お礼があるわけですから、長~い回答やお礼がたくさんある場合、最初の回答から順番に読んでいくのはもう大変面倒です。(オートスクロールもできません。) (私はたくさん回答がついている楽しいご質問を拝読するのが結構好きなので。。。) 上から順に表示するってことはできないのでしょうか? 私と同じように感じた方がいらっしゃったら、教えてください。 また、今のままでいいとお考えの方も、是非ご意見をお聞かせください。 こんなことは直接運営者様にメールを出せばいいかとも思ったのですが、反対意見もお聞きしたいと思いまして。。。 (何だか最近このカテゴリーの質問ばかりしてますね。はまってきてるのかな?)

  • 自分で選択した回答表示順

    自分で選択した回答表示順   ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  ***************************************************************  * 発信機種:(NEC VALUESTAR VL750R750 WindowsMe 4.90.3000 *  * Anthentic AMD AMD Athlon(tm) Processor 64.0MB RAM *  * Yahoo! BB ADSL Modem) *  *************************************************************** > 自分で選択した回答表示順が維持できるようになりました [2006/07/06]  とのことです。 > 日頃よりご利用いただきまして、ありがとうございます。 > > 本サイトではQ&A画面にて、回答表示順を「最新から表示/回答順に表示」  か > ら自分で選択し、変更することができます。 (●Q01) ここで言っている Q&A画面 と言うのは、画面の最初に質問が表      示されてその下に質問の回答が、表示されている画面のことですか?  たとえば、 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2263846&rev=1 (●Q02) の画面のことでしょうか?  ここで、 回答順に表示 をクリックして回答順に表示した後、別の Q&A 画面 を表示するとまた、 最新から表示 になっていて、回答順に表示する ことができません。 (●Q03) どこの設定が間違っているのでしょうか?  表示するときは、いつも、 回答順に表示 を選びたいのです。 > このたび、Q&A画面で「回答順に表示」を選択した場合、他のQ&A画面を表示し > ても、回答表示順は「回答順に表示」の状態で維持できるようになりました。    たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、よろしく教授方お願 いします。                   敬具

  • 教えてgooでの回答内容がOKwebに掲載されてる

    表題の通りです。どういうことなのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1403547 これは教えてgooです。私が回答してます。私自身が書いたのですからこれは当然です。 ところが、OKwebにてまったく同じ文章が掲載されてます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1403547 私はOKwebで発言したことはありませんし、IDを持った覚えもありません。どうなってるのでしょうか?? 注意:各URLのQ&Aの「内容」は今回の質問とは全く関係ありません。単に私が回答してるというだけです。

  • 教えて! goo の回答欄の不思議

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1128850 最新順で見ると回答は3までしかないのに回答順にすると4まで見れるには私だけ?

  • 「goo」と「OKweb」・・・。詳しい方教えてください!

    どこに質問すればよいのか分からなくて、ここに書きました。 教えてgooで質問する際に、過去の質問をはることがありますよね? それについてなんですが…。 同じようにURLを貼り付けてあっても http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1831873 のようにgooの背景になっている場合と、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760 のように「Okweb」となっている場合もありますよね。 (勝手に貼り付けてゴメンナサイ・・・。) この違いはどこから来るのでしょうか? 最初は単に「古い質問はOKwebなのかな?」と考えましたが、そうでもないみたいですし…。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 何でこんな表示に?

    下記の質問なんでこんな表示になっちゃったんでしょう? 解答欄が長いのは参考URLが長い性だと思うのですが、質問者、回答者の名前の欄が長いのがわかりません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=573331

  • OK/教えて感動の体験

    OKWebや教えて!gooで、感動の回答・お礼をもらった方、投稿の参考にしたいので、教えてください。 回答者にお礼を書いたら感動してもらえたという経験、やりとりを見ていて感動したという経験も歓迎します。 僕の知っている過去問は、これですが、改めて問いたいなと思いまして…。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 最近このサイトがらみで傷ついたみたいな質問も目にしたので、こんなすばらしいサイトだよっ!ていう意見が聞きたくなりました。(カテゴリー選択も、そういう意味を込めてです) OKWeb?教えて!goo?という方は、こちらをどうぞ。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300625

  • 回答順に表示する機能つかってますか?

    このOKWEBでは新しい回答は上に書かれていくので 順番どおりに見るには一番下から上にみるか 回答順に表示をするをクリックするかしかないですが この回答順に表示をするはクリックするを選ぶと 少し時間がかかり下から見た方が早いと言う事に なってしまいます。 常に1番から見るようにすることはできないのでしょうか? また皆さんは回答順に表示する機能つかっていますか?

  • このサイトでの検索結果の表示順

    このサイトでの検索結果の表示順を、最新の物から順に表示する方法を教えて下さい。 目当ての回答を見つけるのに、恐ろしく時間がかかってしまい困ってます。 OK WEBの「利用ガイド」の「いままでのQ&Aを見る」と、 教えてgooの「使い方」の「過去の質問を探す」の両方を見たのですが分かりません。 どこか見落としているのかもしれません…よろしくお願いします。

  • OK/goo、どのデザインが好きですか?

    私が会員登録した頃のOKWebのWebデザインは、オレンジ色が強い配色で目にきつかったんですけど、苦情が多かったのかだんだん変更されていって、今のような配色になりました。 しかし、連携サイトではいまだに旧デザインや変更途中のデザインが残っているところもあります。 例えば下記のURLを比較してみて下さい。 ◆今のデザイン(お礼・補足欄に背景色あり) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167333 ◆変更途中のデザイン(お礼・補足欄に背景色なし) http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167333 http://vs.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167333 ◆旧デザイン(オレンジ色が強い配色) http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167333 (他にもありますけど、全カテで質問/回答ができるサイトのデザインはこれらだけですので、他サイトは割愛します。) また、もちろん教えて!gooも独自のデザインを使っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167333 そこでふと、「どのデザインが人気があるのだろうか?」と気になってしまいました。 皆さんはどのデザインがお好きですか? なお、本家OKWebには各回答に「[OKWebに連絡]」という項目があって違反投稿をチクる(笑)ことができますし、回答欄のURLにもハイパーリンクがされていて使いやすい(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1165706)という利点がありますが、そういう機能上の差を考慮に入れずに単純に「デザインの好き嫌い」でご回答いただけるようお願いします。