• 締切済み

Painter6・intios3で描画時のカーソルのズレ

以前同内容の質問(QNo.1897852)をされていた方がいらしゃるのですが、 そちらの回答を拝見して解決できなかったので質問させてください。 Intuos3を使用しているのですが、 painter6で描画する際、カーソル(筆)の位置と実際に着色される場所が数cm左上にずれてしまいます。 以前の質問では以下の方法で解決されたという事でした。 ・C:\Windows\System32\tablet.dat を削除 ・それでダメならタブレットドライバのアンインストール→再インストール 上記の方法を試した所、症状は治り正常に描画できるようになるのですが、 タブレットの設定が初期設定に戻ってしまいました。 その為、再び「ワコムタブレットのプロパティ」を利用してマッピングの座標検出モードを「マウス」に変更するなど、 タブレットの設定をカスタマイズすると同症状が発生してしまいます。 この症状を根本的に解決する方法がありましたら教えていただけないでしょうか。 osはwindowsXPです。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#56851
noname#56851
回答No.1

なぜマウスモードにしたのですか?

monemune
質問者

補足

他のペイントソフトやレタッチソフトを使用時に マウスモードで描画している為、普段から使いなれているマウスモードに変更いたしました。