• 締切済み

デイサービスでの生活相談員の仕事とは?

デイサービスでの生活相談員とは具体的にどのような事をするのですか? 毎日の業務を教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• defstar
回答No.2

私の施設は担当ケアマネージャーとの連携・連絡から請求業務までなんでもしてる感じです。人があんまりいないので身体介助や送迎にも入ったりしています。

• haihaiok
回答No.1

生活相談員として働かれる方にはここで一部の例をお知らせする事が将来に対して逆効果になると思います。 僕も生活相談員業務を兼務していますが、多岐に渡り広く深くの知識が必要です。 今だけでなく、将来に渡って勉強を続けていく必要があります。 僕個人の意見は 『 自分で探して勉強してください。 』 です。 事業所により役割も仕事内容の様々だし、求められる業務内容も様々です。 ここまで、の限度も無い職種なので頑張ってね。