• ベストアンサー

近くのホールで

これは実際体験したのですが、先日友人と二人で近くのホールにいきました、運良く朝一で前兆状態の旧北斗にすわれ11連荘めで、ホッパエラーがでて店員を呼びました。するとコインを入れ、ドアを閉める前に、台の右側から、病院のナースコールのようなスイッチを引っ張り出して連打していました。(今まではされたことない)ドアを閉められ再開すると12連ですぐに修了。たまたまかと思っていましたが、同じ旧北斗の2台となりの台(左がわ)も同じようにスイッチを連打した直後に連荘が終わりました。これは何か不正なスイッチなのでしょうか? 自分としては、遠隔というのは聞いた事がありますが、台自体にそんなスイッチをつけてあるというのは考えに区域がするのですがどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alarmist
回答No.1

ここまで露骨に不正をするとも思えませんしバイトの店員が不正を了承した上でするとも考えにくいですね。 なのでこの場合は、データ表の問題か台を閉める際に「閉めるよ」というカウンターかカメラチェックの人への合図だと考えるのが妥当かと思います。 連荘がすぐに終わってしまったのは残念ですね。。。撤去日まで後わずかなので打ち込んで楽しんでね^^

その他の回答 (1)

noname#133117
noname#133117
回答No.2

ホール勤務です。 状況からすると、ドアオープン時に「ドアが開きました」という信号が出て呼び出しランプなどが点滅したと思われます。 それのリセットスイッチでしょう。 連打したのは、スイッチの反応が悪いか店員の癖と思われます。 連チャンが終了したのは偶然です。