• ベストアンサー

近くのホールで

これは実際体験したのですが、先日友人と二人で近くのホールにいきました、運良く朝一で前兆状態の旧北斗にすわれ11連荘めで、ホッパエラーがでて店員を呼びました。するとコインを入れ、ドアを閉める前に、台の右側から、病院のナースコールのようなスイッチを引っ張り出して連打していました。(今まではされたことない)ドアを閉められ再開すると12連ですぐに修了。たまたまかと思っていましたが、同じ旧北斗の2台となりの台(左がわ)も同じようにスイッチを連打した直後に連荘が終わりました。これは何か不正なスイッチなのでしょうか? 自分としては、遠隔というのは聞いた事がありますが、台自体にそんなスイッチをつけてあるというのは考えに区域がするのですがどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.1

ここまで露骨に不正をするとも思えませんしバイトの店員が不正を了承した上でするとも考えにくいですね。 なのでこの場合は、データ表の問題か台を閉める際に「閉めるよ」というカウンターかカメラチェックの人への合図だと考えるのが妥当かと思います。 連荘がすぐに終わってしまったのは残念ですね。。。撤去日まで後わずかなので打ち込んで楽しんでね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#133117
noname#133117
回答No.2

ホール勤務です。 状況からすると、ドアオープン時に「ドアが開きました」という信号が出て呼び出しランプなどが点滅したと思われます。 それのリセットスイッチでしょう。 連打したのは、スイッチの反応が悪いか店員の癖と思われます。 連チャンが終了したのは偶然です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近の北斗・・・なんかおかしな感じしませんか??

    こんばんわ。 北斗をずっと打っていました。 8月ぐらいまでは、北斗収支もかなり安定していました。 まあ自分の引き次第ってのもあるのかもしれませんが、なんか変な感じなんです。 何店舗も回りました。 でその変というのは・・・ 明らかに高設定なのに、いきなりはまりだして、単発や2.3連、またはまり単発の繰り返し。 (ひどい時は天井までぶん回しました。) 確かに高設定でも天井までいくことありますが、最近そんな挙動の台をよくみます。 朝一から夕方前まで、カスみたいな台が夜になるといきなり噴出す。 (まあこれもあるっちゃるのですが、最近やけに多い気がします。) また連荘がなぜか悪い。 これは自分のヒキといわれればそれまでなのですが、 いままで(数ヶ月の間)普通に連チャンしてたのに、最近は単発とかばっかです。高継続率のオーラでも単発ばっかです。 ほんと北斗が嫌です。でもなんだかんだ北斗が安定してるとも思います。 皆さんもなにか同じ経験や、おかしいなと思うことありませんでしょうか?? 何かあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • CR北斗の拳 消灯について

    CR北斗の拳で普通2.4.6と3.5.7の組み合わせで消灯しますが、今日打った台は6と7が消灯しました。 特に何も起きませんでしたが50回転後ぐらいにラオウのキリン文字で大当たり。 その後、10連。 そして1箱飲まれそうになったとき海のリハクでまたまた10連しました。 爆発の前兆でしょうか? こんなことありますか?

  • 27って・・・。

    今日、初めて山佐の27を打ちました・・・ 800G手前ぐらいで中段揃いのジャックポット確定でした。 雑誌などの資料は何も調べていなくて全く無知の状態で店に設置してある小冊子片手に打っていたのですが、 平均27連?50連も夢じゃない?ということが書いてあり、かなり期待していたのですが、 13連で終わりました。しかも、連荘という連荘も少なく枚数的に1000枚もありませんでした・・・ 例えば北斗の拳でも、北斗揃いでも単発があるように、 「平均」というからにはそれ以下の場合ももちろんあるとは思いますが、 期待していただけにかなり寂しかったです・・・ で、質問なのですが、 1.27の基本スペックは? 2.ジャックポットの場合、継続率は何%? 3.連荘はどういう仕組みでするのか?もしかしてテーブル? 4.天井ってあるんですか? 5.リール停止毎に音が鳴る演出で、第一停止=音ナシ、第二停止=音アリ、第三停止=音ナシ、(もちろん入らず) これはなんなのでしょう? 6.チャンス目って何ですか?内部ボーナス成立目ではないですよね? その他、27のことならなんでもいいので、教えて下さい。 最高○○連したとか、△△Gはまったとか、どんな話でもいいので・・・ ハマっては1,2連とか500Gくらいで10連程度とか、とても勝てそうにない機種に感じました。 ビンゴやゴッドのように(出玉はあまりに迫力不足ですが)、凶暴な台という印象を受けたのですが、 打ったことのある方はどのようにお考えですか? 変な質問をいろいろとすみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 北斗の機会割りについて

    北斗は大当たりの解除のシステム上、引きが重要ですが、(引き次第では設定が悪くても勝てる?) 例えば設定1の台で朝一に運良く激連ちゃんするとします。すると、その後は機会割りの確率に収束させる為大当たりしにくくなるような抽選が行われてるのでしょうか? 結局、北斗の設定の差は子役の落ちる確率なのでしょうか? 設定のいい台の方が連ちゃん率の高いモードを選びやすくなってるのですか? 今さら北斗の質問ですがよろしくお願いします。

  • CR北斗の拳(ラオウ)

    今日ラオウバージョンというのをはじめてやりました。 朝一7回転目でフェイクの世紀末モードに入り、あっさり32Gで当たりました。 単発→86回転目で4連荘→98回転目で4連荘→167回転目で7連荘→113回転目で7連荘→132回転目で5連荘。 総出玉30000発ちょい。 台移動して6000円で7連荘→89回転目で7連荘→171回転目で怒涛の26連荘。2箱飲まれる。 総出玉約60000発。 同じ店で出したんですが等価交換で総投資額7000円で約35万勝ちしました。 このデータを振り返って思ったんですが、なんでこんなに早い回転数でガンガン初当たりがヒットするんですか? 初当たりの抽選方式っていまいちよくわからないです。 2R確変を引けば(コや逆コ等)チューリップが開かなくても確変と同じような状態が内部で行われているということは理解できるんですが、この日の世紀末モードはフェイクだろうが80回時短や60回時短でも世紀末モード中に大当たりを引きました。 この機種の抽選方式って一体何が何やらまったくわからないです。

  • 北斗の拳【スロ】でのオリジナル打法

    今週末にポイントにて『北斗の拳』の設定6を打ちますが、みなさんJACIN時の打ち方等で何かこだわりを持って打ってある人はいますが?また、その打ち方にして連チャンが増えた等の効果があった人いますか? 自分の打ち方は演出がある時のみ中押しで後は順押しで消化していますが、以前にも設定6を何度か打ちましたが、単発ばかりであまり連チャンしません。ちなみにビッグは逆押し(たまに中押し)で揃えています。ラオウ昇天は一度も経験ありません。打ち方を変えて連荘が増えたって人いましたら教えてください。お願いします。 また、前日にどんな挙動の台を設定6にすれば爆発するのかわかる人いましたら教えてください。

  • 北斗の設定6についていろいろ教えてください

    北斗好きの方教えてください。 本日昼1時ごろから北斗の拳~世紀末救世主伝説~を打ってきました。 たぶん設定6らしき台に座れ、結果は+2000枚弱でしたが、挙動がわかりにくかったのでいくつか教えて頂きたく投稿しました。 (1)まず設定6であっていたのか教えてください。((2)以降も見ていただけると判断しやすいかも) きちんとデータを取ったわけではないですが、 大当たり総数80回 内訳 宿命の刻3回(北斗の拳1回) 激闘乱舞74回(9連、5連、4連、3連1回ずつ残りは2連と単発が半々くらいです) ※初当たりはREG含めて40回?だと思います 激闘乱舞turbo3回 チェリー+スイカ+ベル通常時(約1/34) 初当たりまで、最大650回ハマリ、左の650を含め400回以上が3回、残りはほぼ30回転~150回転で当たる。(店の確率は変な数え方してるので書かないことにします) (2)謎当たりが3回ありました。これははずれでも抽選ありなんでしょうか?それともチャンス目? 1回目・・・角チェリーも含め何もそろってないのに、いきなりジャギステージ→ジャギ登場→グハッ→ケーン!! 2回目・・・同じく角チェリーも含め何もそろってないのに、いきなりラオウステージ→崖の上アップ→ラオウ 3回目・・・9連が終わった後にRT?が30回ほど続き、いきなりレイがショウッ!!ショウッ!!ショウッ!!→赤7狙って→激闘乱舞turbo(宿命の刻ではない) (3)液晶ナビ矛盾が2回ありました。これは確定でしょうか?その後10回転くらいで当たりました 1回目・・・白と緑のナビで中断チェリーを揃えてもカウントが行われませんでした。仕様かな? 2回目・・・青と白でリプレイが揃う出目のはずが滑りました。 (4)噂には聞いていましたが北斗の単発がありました。 北斗の拳揃いで宿命の刻であべしで赤色までいって、激闘乱舞緑オーラだったにもかかわらず1連目で剛掌波に倒れました。 今まで4回揃えたことありますし、他の人のも見てきましたが最低4連はしてたのにこんなことってあるんですね。 (5)これが一番聞きたかったことなんですが設定によって、上乗せ、連荘の差ってあるんでしょうか? 連荘は無いって本に書いてありましたが、今日は余りにも単発が多すぎて、昼からほぼずっと当たり続けてたのに、メダルが減る一方でした。単発17回くらいあったかも・・・。 当たりは上の謎当たりや、中段チェリー2連続なんてのも多くて早かったんですが、全く上乗せしてくれず、しかも連荘もほぼしない・・・ なぜか激闘乱舞の時には中段チェリーでてくれないし、中段ベルでても+10だし酷かったです。

  • 大海物語について

    大海物語の朝一の台や確変が終わって続けるかどうかの判断について いつも大海物語を打ってるのですがきょう三千円だけ打ってみようと一番端っこの台を打ちました。 一回転目でなんと魚群のリーチが出ました。7の右端の縦のリーチだったのですがはずれました。そのあと1と9のノーマルリーチがきて次は2の真ん中縦のくらげが出てのスーパーリーチが出てはずれました。ひょっとして好調台だったのかもと思いましたが予算オーバーしたのでやめました。 よくいく店はモーニング台みたいなのがあってよく何台かは2、3千円でよく当たります。あまり大きい店ではなく常連客が多く年配の客が多いとこです。そしてモーニング台はかならず何回かは連荘しますが確変が終わってからはあまり当たりません。たまに爆発することもあります。 泡とか1と9のリーチとかよくにぎやかに光ってピピーと鳴る台とかあってなんとなくいい台なのかなと自分なりの感覚で続けるかやめるか判断しています。あと300回転以上の台はいつ当たるかわからないのでやらないとかも自分で決めています。 地域や店のやり方でいろいろ違うと思いますが朝一早く当たる台と爆発台の見分け方と10連荘ぐらいの連荘狙いのめやすとか ありますか? みなさんのご経験でいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 北斗で

    昨日都内某所の激熱イベントでのことです。 前日58回、前々日99回バトルボーナスが来ている台を朝一で打っていました。 実は北斗の事はあまり知らないので、色々な前兆が来ていたにもかかわらず辞めてしまいました。 その後ちょくちょく見に行ってみるとカナリ出ていて、最終的にはバトルボーナス145回で、ナンバー1でした。 もし、辞めずに閉店まで打っていたらだいたいいくら勝ったのでしょうか??ちなみに、そのお店は6.5枚交換だそうです。 とても悔しいです。

  • 朝一のストック・ストック切れについて(銭形)

    某ホールに朝一で銭形をやりました。 昨日、一昨日とBIG、REGが10回ずつぐらい当たっている台に選び放題の中で選んで始めました。開始400回転でBIGを引き、連荘50回以内にBIG8回・REG4回引きました。そのまま最後のBIG後打ち続けたのですが、100回転以内に激熱状況になり、不二子はチャンスよと何十回もでて熱い演出も沢山でました。その後996回でREGがあたったので、ストック切れかはわかりませんでしたが・・・ そこで質問です。 1)朝一のストックとは通常どのくらいあるものなんでしょうか?朝一当たりすぎると途中できれるものなんでしょうか? 2)ストック切れなんて考えられないのですが、遠隔でストックを消すことなんてできるのでしょうか? 結局、その後打ち続けて、2回1000回転を超えています。BIGだったので、単なる偶然運が悪いのかと思って納得しようとしていたのですが、思い返すと納得できなくなったので、聞きたいです。 宜しくお願いします。