• ベストアンサー

サンヨーのゴリラの取り付けについて

サンヨーのゴリラを購入しようと思っています。 ネットで購入するとかなり格安で買えるのですが、自分で取り付けることは可能でしょうか。 ややこしい配線などはありますか。 車はレガシィのワゴンです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tana34
回答No.2

電源はシガーから取るので簡単ですよ! 配線で面倒なのは走行中操作ができなくするためにブレーキラインに配線をかませるんですが、その配線をどっかの金属につければ走行中にも操作できるし簡単です。その配線を無視してもOKかも。 もし、シガーがいっぱいで使えなかったら増設するか、レガシィ(BH以降の車種)の場合ハンドルのしたのパネルを外すとヒューズパネルがあってその裏に使ってないコネクタがあるのでそこから電源もってくるのも可能です。 あとはどうやってきれいに配線をまとめるかです。見た目を気にしないのならすぐにつくと思いますよ!

yutakimus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 配線をどっかの金属につけるというのは、どんな金属でも良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• boyz3men
回答No.1

1番簡単なのは シガーソケットから電源を取る方法です。 ちなみに主な取り付けは GPSアンテナ(テープ)・電源・TVアンテナ(テープ)・TVスタンド(これは、両面テープ貼り付け)

yutakimus
質問者

お礼

シガーソケットからなんですね。 ありがとうございました。