• 締切済み

サンヨーのゴリラについてお聞きします

サンヨーのゴリラについてお聞きします。この、ナビゲーションは自立航法ユニットが搭載されていないみたいですがこの場合、ナビゲーションの正確性はどれ位のものなのでしょうか? 今は古いながら、車のコンピューターからデーターを取って、自立航法+GPSで使用しています。 もしかして、最近のナビゲーションはGPSだけに頼って道案内するのではないのかも・・・? サンヨーのゴリラについて詳しい方、もしくは今現在、使用されている方などがいらっしゃいましたら是非、教えて下さい。

みんなの回答

• ArukuMail
回答No.2

ナビに内蔵の各種センサー(加速、傾き、方向))+車のコンピュータから取る車速センサー+GPSで運用するものより精度は無いです。 GPSだけだと、表示位置が道を外れて建物内にはいってしまうことはあります。<一時的なものですが >>もしかして、最近のナビゲーションはGPSだけに頼って道案内するのではないのかも・・・? シガーから電源をとってGPSだけのポータブルなびは結構あります (ハーネスを取り付けて精度を上げる他社のポータブルナビもあります) ゆえに、購入者の不満なんかがちょくちょく聞きます。

toeicm535i
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました

• zorro
回答No.1

トンネル内でも位置が更新されます。使い勝手に問題ありません。 http://www.asahi-net.or.jp/~VS6N-MRYM/zatu/navi/navi.html