• 締切済み

ブリーチ

今35週目の妊婦です。今日、旦那がブリーチをするので手伝って髪の毛にブリーチ剤をつけていました。 すると、ふと旦那がこの匂い赤ちゃんに影響はないのかなと不安な事を言い出しました。私も少し今、不安です。ブリーチ剤の匂いなど、やっぱり駄目なんですかね? 何か知っている方教えてください

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ。 今6ヶ月の妊婦です。 ブリーチ剤は、私も自分の髪につけてます。 妊娠初期も1回、中期にも1回家でつけました。 匂いはかなりきついですが赤ちゃんに影響はないと思います。 妊婦さんの髪につけるのは避けて下さいと説明書には書かれてますが頭皮に触れなければ大丈夫だそうです。

noname#97655
noname#97655
回答No.1

臭いで胎児に影響が出ることはありません。 この時期になぜ注意されるのかはまず臭いで気分が悪くなるため。後は妊娠中は肌が敏感なため皮膚炎を起こす可能性があるからです。 とくに異常がなければ問題ありませんよ。