• ベストアンサー

インターネットのコメントが気になって眠れません。

nagi--の回答

  • ベストアンサー
  • nagi--
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

「インターネット依存症」で検索してみてください。 心当たりはありますか? やばいかも、と思っているうちに 一日の使用時間を決めたり、 回線を切る前にコメントを書き込むという決まりをつくるとか。 ……身に覚えがあるので、あまり偉そうなことは言えませんが。 もしも今も夜更かししているのなら、 今からさっさと回線を切って寝たほうがいいです。

midori25
質問者

お礼

検索をしてみました。 あまり当てはまらないと思うのですが、 でも使用時間を決めると言うのは良いかもしれないので 実行してみようと思います。

関連するQ&A

  • ブログの記事にコメントを書く時

     ブログの記事にコメントを書く時、記事を見つけたきっかけを書くのは変ですか?  私はAmebaブログでブログを利用していて、たまに「Amebaトピックス」で気になった時期があるとアクセスしてコメントを書くことがあるのですが、私は男性で、記事を書いている人が女性だと「男性から急にコメントがあった」と思われたくないために「Amebaトピックスを経由してのアクセスです」と書いたり、特定の単語を検索して記事を見つけた時には「『〇×』を検索してこの記事を見つけました」とコメントに書いて記事の感想を書いたりしています。

  • ブログへ届いたコメントへの返事は、どこから書くの?

    届いたコメントの枠内の右下にある「返事を書く」をクリックして、出てきた画面に返事を書いたのですが、自分のブログのコメントのカウントが加算され、自分のブログに書き込みが載り、相手のブログの新着コメントには出ていないようなのですが、どこから書けば相手に返事が届くのでしょうか?

  • コメントがつきやすいブログ

    はじめまして。 この度、ブログ乗り換えをする事になりました。 今までYahoo!blogを使っていたのですが、デザインなど満足いかない事は多々ありましたが、結構コメントがつきやすく常連さんが出来やすいブログだったような気がします。 同じように、アットホームな雰囲気で、コメントのつきやすい(もしくはつけやすい)感じのブログサービスはありますか? 本当はネットを通じて同じ趣味の人を見つけたりコミュニケーションを取りたいので、mixiが良いのですが、周りにやっている人が誰もいないし、よく知らないので抵抗があります。

  • 頂いたコメントにレスするタイミング

    私はブログや掲示板とかで書き込みをすると 返事をもらえるまで他の事に手がつかなくなってしまい 最終的にいつまで経っても返事が来ないと 何か問題発言をして気分を害してしまったのかなとすごく心配性になってしまいます。 (異性が相手の場合はなおさらです) でも友人には「質問形式のコメントならばまだしも 「コメントありがとうございます」くらいの レスで良ければ返さない人も結構いる。 そんないちいち返事を待っていたらキリがない。 問題発言していなければ返事がなくても気にする必要はない」って言われました。 私自身のブログではコメントをもらえば携帯にメールが入るようになって どんなコメントでもすぐにレスを書くようにしています。 皆さんは頂いたコメントのレスはどんなタイミングでされるのでしょうか? コメントに気付いていても急ぎの用でなければすぐに返事はしないし 返事すらしない方も多いのでしょうか?

  • mixiの日記コメントにお礼コメントしずらいとき

    mixiの気になる人の日記に、ちょくちょくコメントします。 なぜか、私が書いたコメントに対して、本人と直接会ったときに 返事をくれます。 なんででしょうか? 友人も見ている日記コメントにはコメントしにくいのでしょうか? もしそうだとすれば、どうしてですか? 私・彼ともに恋人なしです。

  • コメントを多くもらえるサイト

    何か文章を書いて公開した時に、コメントを多くもらえるサイトってありますか? 書くのが好きで、blogやmixiに色々書いているのですが、コメントはマイミクさん達や、blogを教えた友人知人に限られますし、なんだかお互い気を使い使われで、当たり障りの無いことしか書けず、アクセスはあるもののコメントはあまり付かなく、物足りないなと思っています。 「関心空間」というサイトを見つけ、ここは関心のある物事について所感を綴っていくのですが、意外にたくさんの人からコメントももらえて楽しいです。 他にこのようなサイト、ご存知ありませんか?

  • ブログに見知らぬ人からのコメントはどうですか?

    ブログをやっている方に質問です。 趣味的なもので検索をかけて何件かのブログに辿り着きました。 それに対してコメントを書いてみたいのですが知り合いでもない人から いきなりコメントが来たら驚くのでしょうか。 まぁ公開しているということは不特定多数の人が閲覧するのを 前提としてやっているのだとは思うのですがそのブログは 知り合いしかコメントしていない感じなので知らない人間から 突然書き込みがあったら引かれたり警戒されたりしないかなと 思って書けないでいます。 しかもコメント数もすごく少ないので賑わっている感じでもなく 急に書いたら悪目立ちしそうで躊躇してしまいます。 実際ブログをやっている人の体験談やアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • mixiを退会したら、コミュニティの掲示板の書き込みは消える?

     mixiを退会したら、コミュニティの掲示板の書き込みは消えますか? 不愉快な書き込みされて管理人さんに、トピックの削除依頼をしても 無視されて、mixi事務局に通報しても返事無しで困ってます。自分の 立てたトピックが退会して消えるなら、1度退会した方が良いかもと 思うので、教えて下さい。自分の立てたトピックは他の書き込み全部 削除されないと管理人さん以外は削除出来ないので不便です。

  • ブログのコメントのルールってあるんですか?

    最近ブログを始めました。 それを友人に話したところURLを教えてと言われました。 あまり気が進まなかったのですが、何度か聞かれたので教えました。 その友人は何度かコメントを入れてくれたのですが、 ある日のコメントが記事と全く関係のない内容で。 「この間○○に行った時知り合いっぽい人とすれ違ったって言ったでしょ? 後日あの日に○○に行ったか聞いたら、行ったってよ。」 という感じのコメントで・・・・ 友達がコメントしてくれているのが知れるのが嫌とかは全くありません。 でもメール代わりにされている感じがして。 今では教えなければ良かったと少し後悔しています。 コメントは全て公開しているので、彼女のコメだけ急に非公開も気まずくて。 こう言った事ってブログではルール違反になるんでしょうか? ブログの事知らないので、教えて頂ければと思います。

  • ブログにコメントを書き込んだ後に

    こんにちは。ブログに関する質問なのですが、 コメントを書き込んだ後に、すぐにコメント欄に 書き込みが反映するブログとしないブログが ありますが、反映しないものの場合は、 ブログの管理者様の方で、一度投稿された コメントを読まれてから公開するという形を 取っておられるのでしょうか。 あるいは、コメントを書き込む際にこちらの方で クッキーの設定が受け入れの形になっていないと コメントが投稿されないのでしょうか。 どなたか事情をご存知の方がおられましたら、 教えてください。どうぞよろしくお願いします。