• 締切済み

ケータイ

ケータイの電池パックの裏にはると電波が良くなり、電池の持ちが良くなるシート(¥2000)は効果がありますか?? 一応八カ国で特許取得してるそうです。。

みんなの回答

回答No.9

自分 あれ貼ってましたけど あれを貼ってから 電池パックが熱くなり 破裂寸前までになりました やめたほうがいいです

noname#99561
回答No.8

参考URLを発見したので張っておきます

参考URL:
http://www.recall-plus.jp/info/8701
回答No.7

その商品たしか公正取引委員会(だっけ?)に是正命令を受けていましたよ なんでも不当な表示をしていたとか何とか ちなみに商品名は「バリ5」

noname#104477
回答No.6

tsubasaaaさんはどうお考えですか? このような物の真偽を見抜くには電磁気学、電子工学などを学べば良いのでしょうけれど即効性は有りませんね。 そこで 常識と言うものが有ります。2,000円以下でそれ程性能アップするなら電話会社がこぞって採用しますよ、そう考えるのが普通です。 少なくとも高級機種には採用されるはずですしマスコミがこぞって取り上げます、間違い有りません。バカ売れ確実でしょう。 なのにそのような動きは全くなし、大幅値引きしてインターネットで販売ですか? この事だけでも極めて疑わしい物である事が容易に推察されます。 でも質問を立ち上げた貴方の義務として(ギャグです、気にしないで下さいね)世のため人のために自己犠牲の精神で一枚お買いになって発表してみませんか(笑)

noname#20467
回答No.5

どうもクロウクボーイさん。尊敬などと、申し訳ないですねえ。 くだらないと言いつつ、がっつり答えてくれるところがたまらなく、ツボにはまってますね。至って真面目に答えつつ、笑いをとる才能においては天性のものがありますね(ご自分で気づいておられますか?)。悪趣味だと思いつつ、つい「幽霊退治」のおっさんのお尻を追いかけて見に行ってしまうわけですね←これってネットストーカーでしょうか?(^_^;)。 補足回答ありがとうございました。 閲覧者の参考にもなるでしょう。献血の景品にも似たのが出てましたねぇ。景品には、もう少しまともなものが欲しいかな。個人的にはジャムとか茶漬けとか、ハンカチでもいいけど、食品や実用品が◎。

回答No.4

尊敬する中部日本さんのリクエストにお答えして感じたままにつらつらと バッテリーが長持ちするという事は a、内部の化学変化が活性化する。 b、感度があがって基地局の電波を良好な状態で受けられ、位置確認の為に自身で電波を出す頻度が少なくなり結果バッテリーが長持ちする。 と言う事なんでしょうけど金属板をバッテリーの近くに置いてaの効果が有るか? 有るとすれば金属板とバッテリー内部の電極がなにかしらの相互作用を起こさなければなりません。しかしこの二つはプラスチックのカバーで遮られていますから直流ではどんな相互作用も起こりませんね。 これで何かしらの影響が有るというならそれは科学を超越しています、オカルトの世界です。 次に感度が上がるかと言う問題ですが電波はアンテナから入って来る訳でバッテリーで受けている訳では有りません、当たり前ですね。 ならその金属板がアンテナに何か良い影響を与えているのか?という疑問が残ります。 八百歩譲って(嘘八百と言う意味)金属板と既存のアンテナが一緒になるとより高感度になるとしましょう。でもそれなら電話会社によって、あるいは方式によって使う周波数帯が違う訳ですから当然波長も違い金属板の大きさも違わなければなりません。 一種類の金属板で複数の電波に対して感度を上げるなら極めて良く計算された大きさ、位置、間隔、貼る位置、角度、材質でなければなりません。周波数とアンテナの形、大きさは極めて綿密な関係が有るからです。 しかしあの金属板とバッテリーとの間には大きな静電容量が有り、ギガヘルツ帯に共振なんぞする筈はありません、計算するまでも有りませんね。 結局効果としては何の影響も無いと思います。 特に実害が無い物ですから社会問題にならないのでしょう。でもこんな馬鹿げた物に真摯に答えるkurokuboyという回答者の真面目さ、几帳面さ、義理堅さ‥ウ~ン我ながら立派。 でもアンテナにイワシの頭でも刺しておくほうが効果が有るかもね。 明日から良く観察してください。アンテナにイワシの頭を刺している人が居たらこの回答を読んでくれた酔狂な方かも知れません。 食欲の秋、流行るかもしれませんよ(笑)

回答No.3

バリ5ですね? http://www.rakuten.co.jp/kogao/901894/906998/ なかなか期待させますよね。私も実家に帰ると、携帯が微妙に通じない場所なので、少しでも電波が入るなら期待してしまいますが・・。 ブログ等で、使用後感を書いている人がいるか調べてみましたが、まだ発売まもなく、ほとんどの人が半信半疑だが試していると言っている段階でした。まだ感想がほとんどありません。見たところでは、一人だけ、少し電波状況が良くなったと言っている人がいましたが、それも劇的に良くなったわけではなく、一本立っただけですし、本当に商品のせいかもわかりません。 現在、ネット上のほとんど記事は、商品関係者が書いているものです。もう少し待ってみて、ブログなどで一般の人が感想を書き出してみてから買ってみてはどうですか? しかし、本当にこんなので電池の使用量に関係があるのだろうか?とは思いますね。 呪われても平気な家電屋ことクロークボーイさんあたりの意見を聞いてみたいところです。

回答No.2

このような商品は他にも沢山有りますね、いつの世にも詐欺師は居るものです。 まあ小額ですから承知で買ってみるのも良いかもしれません。一度免疫を作っておけば後でより大きな詐欺に会う可能性が下がります。 一度お試しになってここでさりげなく発表してもらえませんか。

• amefura
回答No.1

効果はあります。 プラシーボ効果ですが。