• ベストアンサー

「バリ5」使用についての疑問

こんにちは。 少し気になることがあったので、質問させていただきます。 携帯電話の電池パックの裏に貼ると、 電波の受信力アップや電池の持ちを良くする効果がある、 「バリ5」という商品がありますよね。 この「バリ5」使用時には、おさいふケータイの機能は問題なく作動するのでしょうか? この商品は銅板なので、通信をさえぎってしまうような気がするのです。 わかりづらい質問で申し訳ありませんが、 試したことがある方、または知っている方、教えていただければ幸いです。 それでは宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

鰯の頭も信心からといいますから、その効果の有無はおいといて 質問者さんがおっしゃるように、その商品が銅板製で、おサイフ携帯の機能を持つフェリカチップが電池の裏ぶたにあるタイプなら、おサイフケータイの機能に影響があるでしょうね。 ただ機種によっては電池蓋と違う場所にチップが埋め込まれているようですから、その場合はおそらく影響がないと思います。 この手の電池長持ちグッズは「がんばれー」と声援を送るのと同じ程度の効果しか見込めませんので、私の場合は電池が弱ってきたら「ガンバガンバ」と電池に声援を送ることで済ませており、現物での実験をしていませんので、相違があった場合にはご容赦下さい。

その他の回答 (1)

• coldcup
回答No.1

http://strange.toheart.to/urlmemo/cache/20050404094255.html いわゆるこーゆー商品なんじゃないでしょうか